9tionのプロフィール

@9tion 9tion
ありがとう数13
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2008/01/10
  • 幼稚園教諭の再就職について

    短大を卒業してすぐに私立の幼稚園に就職したのですが1月頃から研修が始まりいざ4月から職員として働いていたのですが、(あたりまえのことだとは思うのですが)毎日怒られ続けて土日も休みのようで休む暇がなく、帰るのも日が変わる前で持ち帰りの仕事があったので1時間寝れたら良いほうとゆう生活が続きノイローゼ状態になってしまい退職しました。 あれから2年たった今やはり諦めきれず求人とかもみてしまいます。 私の就職した園は厳しいとゆうので有名なとこだったのですが本当にそうかな??自分が甘すぎるだけでどこもそうなのかな??と思います。 しかし再就職するとしてもまた以前のようになってしまったらどうしようと怖くなりなかなか実行できないでいます。 今はパートをしながら保育士の資格をとるため学校に通っていますが無駄にはしたくないです。 質問とゆうより相談になりましたがアドバイスをお願いします。

  • 東伊豆の交通手段 冬 海岸沿い道路 渋滞

    2月26日土曜日から1泊2日で東伊豆の河津温泉へ行きます。東京から電車で出発して、大阪へ帰ります。電車か新幹線の駅からレンタカーで移動するか迷っています。城が崎海岸などを観光し昼ごはんもどこかで食べたいのでレンタカーでと考えていましたが冬場でも土日の渋滞はひどいのでしょうか?同行者が電車ぎらいなのでルートを選ぶなどで可能なら車優先でと思います。電車で河津まで行ってしまうと旅館に泊まるのみになるようで1箇所か2箇所は観光地にも行ってみたいのです。土曜日の東京出発は10時頃になる予定です。関西人で高速や有料道路にもなじみが無く困っています。よろしくお願いします。

  • 新品セーターの臭い

    中国製の毛100%のセーターを買ったのですが、家に帰って袋をあけてみたら、埃というかカビのような臭いがします。洗ったりファブリーズをしてみたりしたのですが、全然臭いがとれずどうしていいかわかりません。この臭いのとり方がわかる方、いらっしゃったら教えてください。