mamosunaのプロフィール

@mamosuna mamosuna
ありがとう数4
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/08
  • チワワを飼ってらっしゃる方へ質問です!

    こんにちは。 私は生後半年のチワワ(男の子)を飼っています。 飼い始めて3ヶ月ちょっとです。 元々チワワは甘えん坊だということは聞いていたのですが、本当にすご~く甘えん坊です。 もちろんそんなところもすっごく可愛いし、大好きなんですけどね。 さらに、すごく臆病です。 リビングにカーペットを敷いてあるのですが、最近やっとそのカーペットから数歩外に踏み出せるようになりました。 それも、恐る恐るなので腰が引けていてちょっと笑っちゃいます。 それまでは、意地でもカーペットの外には出ようとしませんでした(笑) 私がトイレやキッチンに行っただけでピーピー鳴くし、部屋にいるときはほぼ私にべったりです。 彼氏は「飼い主に似るからそうなんだ」と言いますが、さすがに私はそこまで寂しがり屋じゃない・・・はず。 皆さんのお宅のチワワちゃんはどうですか? 寂しがりっぷり、甘えん坊っぷり、などなど教えてください^^