ruruna1582のプロフィール

@ruruna1582 ruruna1582
ありがとう数20
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
86%

  • 登録日2008/01/08
  • 付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか言っちゃいけない?

    友達に、付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか一切いっちゃダメだよ。 って言われました。 「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」と。 そんなに、しゅっちゅう言うのはダメかもしれないけど たまには、感情表現と言うか愛情表現したい私には????って感じです。 そんなもんですか?

  • 割り勘のタイミング

    こんばんは。男性からのご意見をお聞かせ下さい♪ 女性からのご意見も大歓迎です。 実は以前から好きだった人と二人で食事に行く事になりました。 その人とは、今までは友達同士数人でワイワイ食事に行ってたりしてたので普通に割り勘!って感じでテーブル上で皆で出し合ってたりしてたんですね。 今度もお互い社会人ですし、私は当然割り勘だと思ってます。 ただ、出すタイミングに悩んでいます。 私はついつい伝票をパッと取ってレジに向かってしまう性格なんですが 以前、男友達に「男と二人で食事に行ってそれはないだろ?やめたほうがいいよ」って言われました。 男が支払ってる時にサッとレジに自分の分を出すのもやめろよ? とも言われました。 友達いわく、男には男の立場ってものがあるんだぞ?って事らしいのです。 そんな風に思ったこともなかったので意外な意見だったのですが、 なるほど・・・と思った部分もありました。 男の人をたてる意味で一度レジで払ってもらって後から半分渡した方がいいのでしょうか? それともレジに二人並んで金額を見て一緒に払ったほうがいいのでしょうか? いつもの私なら「一緒に払う」を選ぶと思うのですが、今度のお相手は好きな人なので、すごく悩みます。 一緒にレジで払うのを嫌がる男の人って多いのでしょうか? 私的にはレジで払ってもらってるのに先に店を出て待って、後からいくらだった?っていうのに、慣れていないのですごく違和感があるのですが、どうなんでしょう? 何だか文章がヘタでうまく伝わらないかもしれませんが、ご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 大学受験生にしてあげられること…

    こんにちは。私は今、高校1年生です。 3ヶ月前に知り合った、同じ学校の2コ上の先輩のことが好きです。 彼とは知り合ってすぐに親しくなり、割と良い雰囲気でした。 彼女にしたいかどうかはわかりませんが、私のことを好いてはいてくれてたと思います。 けれど2ヶ月程前から本格的に受験勉強に取り組むようになり、なかなかメールも続かず、逢えなくなってしまいました。 それ自体は仕方ないことだと十分にわかっているつもりです。 でも耐えきれず、何度かメールをしてしまいましたが、その返事はほとんど来ていません。 彼の重荷には絶対になりたくないのですが、せめて試験の前に、手作りのお守りを渡したいと思っています。 彼女でもないのに迷惑でしょうか? 受験生にしてあげられることや、かけてあげられる言葉があるとしたら、どんなことでしょうか? お答えお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望!でも生理が二ヶ月きません↓

    生理が二ヶ月きていません(最後は11月の初め。妊娠検査薬は2度とも陰性なので妊娠はしていないはずです)。 「早くに治療しないと子どもができない身体になる、、」という話しを聞き、病院に行ったほうがいいと思っていますが、もう少し待ってみようか、、と葛藤しています。 結婚して半年になり妊娠を希望しています。 基礎体温も一ヶ月ほど前からつけ始め、生理周期など気にし始めたところで生理が2ヶ月ちょっとおくれて未だにきません。 今まで、時々生理と生理の間に不正出血のようなことがありましたが2ヶ月も遅れることがなかったので心配しています。 ただ、私は時々過食嘔吐の悪い癖があって(大問題ですよねっ;)ここ2、3ヶ月はしょっちゅう食べて吐いてを繰り返していたのでホルモンバランスが乱れてもおかしくない状態でした。 基礎体温もぐちゃぐちゃで(慣れていないからかもしれませんが)、これではいけないと思い、最近は規則正しくご飯もきちんと食べ体重も1,2キロ増え体調も悪くありません(150cm42kgなのでガリガリってことはないはずです;)。 基礎体温はつけ初めで不慣れですが、過食嘔吐を止めてから徐々に安定してきているような気がします。 もう少し待ってみようかと思っているのは、数日前に低温層から高温層に移行した気配があるのであと二週間ほど待てば生理がくるのでは、、と思い、尻が重たい状況です。 病院に行くのが一番だとは思いますが、、なにか助言があればちょっとしたこと気づかれたこと、同じ経験をされている方、先輩など、、教えてください。 1/2 35.82 1/3 35.97 1/4 35.71 (ほんの少しおりもの) 1/5 計り忘れ (ほんの少しおりもの) 仲良し 1/6 35.74 1/7 36.39 仲良し 1/8 36.10 仲良し 1/9 36.36 1/10 36.10

  • キイロショウジョウバエの

    次の表は、キイロショウジョウバエの六つの系統(いずれも純系)の形質(表現型)と、それらの遺伝型がのっている染色体を示したものである。ただし、B~Fの形質はそれぞれ突然変異によって生じたものであり、いずれも野生型(正常形質)に対して劣性である。 (系統  形 質   染色体)                  A 野生型   B 白眼  I(X)染色体   C 黒体色 II染色体                  D 痕跡翅(こんせきし) II染色体           E セピア眼  III染色体                 F   紫眼    II染色体                                      1.野生型の雄を用いて伴性遺伝の実験を行う場合、どの系統の雌と交雑すればよいか。適当な系統を選び、記号で答えよ。 2.1の交雑実験で得られたF1の表現型と比率を答えよ。 3.常染色体上の遺伝で翅(はね)の形質と眼の形質について、独立の法則を確かめる実験をする場合、どの形質とどの形質の間で交雑を行ったらよいか。最も適当な系統を二つ選び答えよ。 4.系統Aと系統Cを交雑してF1を得、次にF1どうしを交雑してF2を得た。F2のうち、野生型の表現形質を示す個体だけを取り出して、全く自由に交雑させた場合、次代の野生型と黒体色の比率はどうなるか。理論的に期待せれる比率をア~カの中から選べ。 野生型:黒体色=(ア 3:1 イ 4:1 ウ 3:2 エ 8:1 オ 3:5 カ 1:1) 答えは、1→B  2→1:1  3→DとE  4→エ なんですが、解き方がわからないので考え方をできれば詳しく教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#71826
    • 生物学
    • 回答数1