norihime55のプロフィール

@norihime55 norihime55
ありがとう数35
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
85%

  • 登録日2008/01/07
  • 30代未婚 どうすればいいですか?

    宜しくお願いします。 8月末から10月初めの間、生理に関係なく、毎日のように下腹部痛&腹部のはりがあり、この前病院に行ってきました。 子宮内膜症と診断され、ガン検診は結果まちをしています。 (痛み止めの薬を頂きました。) 子宮内膜症は治らない病気だと聞きました。 ネット&本などには、不妊症になるなど書かれています。 将来的には子供を生みたいと思っています。 そこで、よろしければアドバイスをお願いします。 子宮内膜症と診断されたのですが、その病気に対して今後どのように付き合っていけばいいか、教えて下さい。 (やった方がいいこと、悪いことなど) 現在、痛みは毎日ではなく、時々になりました。 20代前半に原因不明の腹痛(下腹部など)が数回ありました。 病院に行っても、「白血球が増えてるから、どこか炎症している」 しか解りませんでしたけど・・・・・。 今思えば、その時から内膜症の症状が出ていたのかも知れません。 (内科しか行っていませんので。) そう思うと、上手に付き合うしかないのかな?と思います。 色々気をつけることなど、よろしければ、教えて下さい。 宜しくお願いします。