zawatamiのプロフィール

@zawatami zawatami
ありがとう数15
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

神経症を克服できました。さまざまな人に助けてもらいました。今度はこちらが何かしら神経症に悩む人の力になれれば嬉しいです

  • 登録日2008/01/06
  • 神経症で困ってます。マインドアート・カウンセラー岩波英知さんについて教えてください。

    始めまして。 私は長年神経症で苦しんでいる女性です。色々やってきましたが、 良くならず、どうしたら良いのか悩んでいる時にネットで岩波英知さん のカウンセリングで良くなったという方が多くいらっしゃったので、 情報をお持ちの方からお話をお聞きしたく投稿させて頂きました。 多くの方の感想やご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 醜貌恐怖症克服をしたいです。助けて下さい

    醜貌恐怖症です。顔は悪くないと言われるんですが、どうしても自信が持てません。もしかしたら、自分そのものに自信がなくて、そんな自分の表情が醜貌に見えるのかもしれません。 けっこう理想が高くて完全主義者なので、欠点が自分の顔に見受けられると醜貌だと思うのかも。 自己分析していって、醜貌恐怖症である自分ということが理解できてきましたが、肝心の醜貌恐怖症克服方法がわかりません。 整形しろという以外の回答をお願いしたいです。 また同じ醜貌恐怖症を改善させた人いるでしょうか?

  • 強迫神経症の治し方 克服方法を伝授して

    強迫神経症です。 確認行為と儀式的行動を何十回もしないと、心配で不安でたまりません。 強迫観念に襲われたら何にも対策しようがありません。 強迫神経症を少しでも緩和、克服できた人がいましたら、 治し方を教えて下さい。 主に自分の安全に関する強迫観念と、絶対大丈夫だと思えるまで(といっても思えないですが・・・・)確認行為をしてしまう強迫行為があります。 引き籠もるしかないのでしょうか?

  • エストレヤを買おうかと思っているのですが。

    自分は今、エストレヤを買おうとしています。 そこで質問なのですが、 サドルシートとダブルシート、どちらがいいのでしょうか。 自分は二人乗りを頻繁にしたいと考えています。そのことを考えるとダブルシートのほうが適していると思うのですが、かっこいいので購入したいのはサドルシートなんです。 サドルシートでも不快なく二人乗りできるのか教えてください。 おねがいします。

  • 東京に住みたくない。

    すべては私が悪いんです。私は受験生です。あと、数週間で二次受験です。 私は、自分の努力の怠りのせいで国立は受けられません。私立文系しかダメなのです。これはすべて私が悪い。でも、寛大な親は「不得意はある。MARCHのどれかに受かれば十分だ」といって、この不景気の中、MARCH進学を後押ししてくれます。 私の地元には、国立ぐらいしかパッとしたのがなく、私立はありますけども、低レベルなんで親は「ダメだ」と言います。 私は、正直東京に行きたくないし、すみたくありません。オウムのサリン事件も、秋葉原の無差別殺人も東京でした。今後、大事件が起こるのもきっと東京でしょう。北朝鮮がミサイルで狙うのも東京だろうし、近々には関東大震災も起きるとか。。。新型インフルエンザも、きっと成田から入ってきて、東京で大流行します。(悪いことの羅列をして、東京の人すみません。) それに、最近話題の「なんとか麒麟」という力士も「六本木で大麻を勧められた」とか。私の住んでいる地元ではこんな危険なことは考えられません。そして、私はそういう街に暮らしたいのです。 いつも危険が隣り合わせの東京は嫌です。 でも、前述のように厳しい家計のなかでおうえんしてくれる両親にそんなこと言えません。そんなこといえば、さすがに怒鳴られます。「いい加減にしろ」と。 だって、元はといえば私が地元の国立にいけるだけの学力がなかったのが原因なんですから。文句は言えません。 大学生活が終われば、地方に帰ります。 でも、その4年間に何があるかと思うと、やっぱり東京での生活は不安だし嫌です。近々、東京まで受験しに行くことも、内心はあまりうれしくありません。 結局、何を質問しているのかわかりませんが、なにかお声をかけてください