win_win_2のプロフィール

@win_win_2 win_win_2
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/04
  • 旦那の想い人に勝てない気がする

    結婚2年目の36歳の主婦です。私の旦那には想い人がいます。 昔、付き合いかけたけど付き合うことができなかった大学の後輩です。 彼女は結婚して子供も産んで、今は幸せに暮らしていますが、 旦那は彼女とのメールをとても大切にしていて、 私が初めて見たときには、彼女のメールだけ「保護」していました。 メールを見たことを打ち明け、話し合いをしましたが、 「メールだけだ。気持ちはない。もう遠い親戚みたいなもんだから」という説明でしたので、 「遠い親戚なら、年賀状というオープンな状態で連絡を取り合って欲しい。こそこそしないで」とお願いしました。 でも、彼女のほうから以前に「年賀状は送らないで」と言われていたようで、 (彼女は旦那とのやりとりをご主人には知られたくないのだと思います) 旦那はそちらとの約束を優先し、私のお願いは聞き入れてもらえませんでした。 そして、メールは絶対にやめたくないとのこと。 「何もないんだから、いいじゃん!」というのが旦那の言い分でした。 確かに、メールの内容は「励ましてくれてありがとう」「仕事頑張ってね」などで、 お互いに愛の言葉などはありません。 忙しい仕事中も毎日電話をくれ、惜しみない愛情を注いでくれる素敵な旦那で、 私も旦那が大好きです。愛し愛されたいと思っています。 旦那は話し合いの後も変わらずに 「一番大事なのは君だ。愛してるのは君だけ」と言ってくれています。 でも、彼女とのメールはやめられない。 なんか、矛盾を感じるのは私だけでしょうか? 自分は、旦那にとって2番目の女なのではないかと空しい気持ちになります。 彼女と結婚できなかったから私なのかな…、とそんなことばかり考えてしまいます。 このことは、これ以上追求しないほうがいいでしょうか? 旦那にとっては大事な友達のひとりなんだと私が受け入れれば、 それで解決なのでしょうか? このことが頭をよぎると、ときどき無性に悲しくなってしまいます。 みなさんならどうなさいますか?

  • 結婚のタイミング

    初めて質問させていただきます。 今、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 俺27歳、彼女28歳で、毎日のように会ってるし順調です。 しかし、彼女から早くも結婚の話が出ています。 「結婚しようね」から始まり、「式は30歳になるまでに挙げたい」 「だから1月の○日に結婚式しよう」など言ってきます。 正直予想以上の展開の早さに驚きましたが、毎日のように そういう話を聞いているうちに俺もまんざらではなくなってきました。 でも、世間一般の常識から考えても結婚を決断するには交際期間が 短すぎるし、俺自身2年間くらい付き合ってから決断したいと思ってました。 なので「そんなに焦ってするもんじゃないし、もっと付き合ってから決めようよ」と言ったところ「私に不満ある?長く付き合わなくても決められるでしょ?とにかく30までに結婚したいの!」と言われてしまいました。 彼女に対して今不満はありません。しかし気になることはあります。 (1)昼の仕事がメインだけど、夜の仕事(スタンドつまり飲み屋)もして ること←結婚が決まれば辞めるそうですが… (2)今後長期にわたって付き合っていくうちに彼女の態度がどのように変 わっていくか など、他にも当然色々気になることはありますが大きな要素は上記の2点です。 俺としては何とか、かたくなに30歳までの結婚を主張する彼女を説得し、もう少しゆっくり付き合っていければと思います。 アドバイスありましたらぜひお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#71170
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 女性の方に質問します。

    恋愛感情のもてない男性からの誘いで あまり乗り気でない場合でも 何か奢ってくれるというなら OKしてしまいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#48360
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 結婚で悩んでいます

    涙が止まらなくてどうして良いかわからなくなってしまい、こちらに書き込みをさせて頂きました。長文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。私は20代半ばの女性で結婚予定の者す。今日、お付き合いしている同い年の彼氏のご両親に挨拶に行きました。 こんなことを言うのも変ですが、私はワガママで、子供っぽく、短気ですぐ人のせいにして、よく拗ねます。自分でもなんて子供なんだ、バカじゃないかと思いつつも、彼に対し、『あんまり考えてくれてない』とか『いい加減な人』といった思いがあり、自分の方がなんだかんだ言って、正しいのではないかって思う節がありました。 しかし、今日挨拶に行って自分の愚かさと言いますか、なんて私は餓鬼なんだろう。なんでこんなダメダメなんだろうとその思いが沸々と帰り道に沸いてきてしまい、涙が止まらなくなってしまったんです。 彼は母子家庭に育ったのですが、とてもそうは思えない好青年。今日初めてお母様にお会いしたのですが、卑下しながらも自慢の息子振りを話してくださいました。またとても面倒見が良いと言うことを大変自慢されていました。丁度、お正月ということもあり親戚の方々もいらしていたのですが、面倒見の良さ、素直な性格、優秀な学業は本当に誇りにされているようで口々に言っておられました。 姪の子供たちもきていたのですが、『頭はすごく良いし、面白いし、たくさん遊んでくれるから大好き』と言っていました。普通なら嬉しいはずなのですが。。私は過去に、『私より姪っ子が大事なんでしょ?私だって実家に帰りたいのに帰らないで貴方との時間を取っているのに・・』とキレたことがあります。口に出さなくても、毎回長期休暇で姪の面倒を見なきゃダメだからと言っている彼に不満を持っていました。 だけど、実際、今日、彼が子供たちの面倒を見ているところをみて、自分の情けなさに鞭を打ちたい気持ちでした。 にも関わらず、自分本位で考えている自分の頭があって、ある意味嫉妬に似たような気持ちというのでしょうか?自分がよく見られたいという思いなのでしょうか?もう辛くて辛くて、今後、どうやって彼や彼のご両親、親戚の方々とお付き合いしたらいいのかわからなくて、怖くて仕方がありませんでした。そこには私が踏み込んでは行けないようなあったかい彼のご家族御親戚の皆さんの幸せそうな顔がありました。 また彼は今日、高校のクラス会の約束をやめて親戚の方々とお付き合いしているようで、友人にクラス会に行けない旨を携帯で話している姿を見た、姪っ子さんはお父さんに「わざわざクラス会休んで遊んでくれたみたい」と申し訳なさそうな顔をして話していました。お恥ずかしながら私にはそういう友達がいません。彼の周りには彼を慕ってくれる友人、家族、上司がいます。文句ばかり言う私の周りに人が集まるはずはないかもしれません。 全てが出来すぎた人で、正直、プレッシャーに押し潰されそうです。本当に自信がなく、涙が止まらずこんな状態で、将来が不安です。いっそ、結婚自体をお断りしたほうがよいのではと思ってしまうほどです。まとまりませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 交際してはじめてのH、ところが翌日の初お泊りをキャンセルされてしまいました。...

    交際してはじめてのH、ところが翌日の初お泊りをキャンセルされてしまいました。こんな時どう対応したら? 今月はじめに携帯サイトを通して知り合いメールをし、クリスマスに初対面。 まだ相手のことを理解するには正直期間が短すぎると言った状態ですが、 彼は私が問いかけると自分のことを隠さずに話してくれる物静かな優しい人です。 逆に私は落ち着きのないタイプです。 彼には6年同棲していた彼女と数年前に別れた悲しい思い出があります。 今でも彼女は彼の中で大きな存在だそうです。 ここ何日か彼の体調がすぐれず、まださっぱりしたものしか食せないけど元気といっていました。 それでも会ってくれた彼に私は感謝していますが無理をさせたようで今は会ってよかったのか後悔しています。 先日の初Hは正直うまくは達成できなかったのかな・・・(私は別になんとも思っていないのですが) 帰宅後彼からのメールで 『元気はまああるけど、食べるきがおきない』とそして 豆にメールをくれる彼が翌日 『昨日は色々と疲れてしまった。何か急ぎすぎているような気がする。 自分にも自信がなくなったから宿泊するのは難しいと思ったので予約はキャンセルした。 とにかくお互い落ち着いたほうがいい』と そして『今日は出かける気分ではないのでごめんなさい』とメール。 それきりメールが来ないので、私もそれ以上メールできずにいます。 そっと見守るべく待つべきなのか、自信のない彼を励ますべきか・・・