MK0101のプロフィール

@MK0101 MK0101
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/29
  • 離婚するかしないかで悩んでいます。

    はじめて投稿します。 私は東京在住29歳の主婦です。結婚3年目。2歳の子供が一人います。 主人29歳は年齢の割りに収入もかなり多い方だと思います。 家も建て、経済的にとても安定しています。 経済的にはいいのですが、何と言うか。 心が満たされないというか、寂しいというか、切ないと言うか。 心が安らぐ場所がないのです。 (1)夫婦の会話がない 私から話しかけても一言で終わる返事しかしてくれない。 ひどい時は返事すらしてくれない。 (2)私が具合が悪くても、見て見ぬ振りをする。 産後体調が悪く気持ちが悪い時に子供のオムツ替えをお願いしたら「胃もたれぐらいで!」と怒られ手伝ってくれませんでした。 熱があっても「お弁当買ってこようか?」ではなく、「昼飯は?」「夕飯は?」と聞くんです。 (3)8月に旅行に行ったきり、家族サービス(子供向けに)してくれない。 趣味のゴルフには月1で行くのに、子供を遊びに連れて行くことはない。 (4)家にいる時は寝ている・食べている・パソコン(自分のお小遣いのための投資)をしているのどれか。 子供と遊んでくれません。 離婚したいと思うのですが、子供のことを考えると躊躇してしまいます。 私自身が母子家庭で育ち、寂しい気持ちを感じていたので、 子供にはそのような思いはさせたくありませんし、 母の苦労を見てきたので、私にそのような苦労を乗り越えられるか不安もあります。 子供には全く非がないので、経済的な負担・寂しい思いをさせたくありません。 ですが最近夜ベッドに入ると涙が出てきます。 子供のために離婚はよくないことだけど、このまま主人と寿命まで一緒に過ごすのは苦痛です。 頭がおかしくなりそうです。 私はどうしたらいいでしょうか? 長くなりましたが、読んでくださりありがとうございます。