pochi101のプロフィール

@pochi101 pochi101
ありがとう数12
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
35%

  • 登録日2007/12/25
  • 老猫の嘔吐

    我が家の猫は15歳(去勢済・オス)の老猫です 元々吐きやすいコではありましたが 去年あたりから 食べて、しばらくしてから吐く事も多くなったので ドライフードからウェットフードに変えました すると 食べ物を吐く事は減りましたが 今年に入り お水を飲んでも吐いたりするようになりました 飲ませているのは カルキを除く浄水器のお水でアルカリイオン等の お水生成機ではありません 今日にいたっては 飲んですぐに吐いてしまっています わが家の経済状況もあり 病院には連れて行っていません おととしの冬に脱走をして1カ月戻って来ない期間があり 発見した時には3kgあるかないかくらい(元は3.5kg~4kg程)までやせてしまいまして それ以来 さほど体重の増加もなく現在に至ります 食欲はありますが 量は多く食べれません (サイエンスダイエットの7歳以上の缶を1/3位) 病気か何かなのでしょうか? それとも老猫になると こういう状況が起こるのはある意味仕方のない事でしょうか? 説明が下手ですいません どうぞ よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • akubi_hime
    • 回答数4