mikankan85のプロフィール

@mikankan85 mikankan85
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/23
  • 会社で作成した会社のデータは誰のモノ?

    初めて質問します。 私の祖父母が始めた会社で働く孫です。 最近何もかもがデジタル化して、当社もパソコンで顧客管理をしたりデータを作成しています。 ところが、とある社員が会社のパソコンで作成したデータ(顧客名簿や商品のデータ、プレゼン資料データなど)を自分のディスクに入れて他の人が見られない状況を作っています。 →必要な時はその人に言って出してもらう。何度となく全員が見られるようにして欲しいと頼みましたが返事ばかりで聞きません。 また、会社の代表パソコン?に自分専用のアカウントを作りマイドキュメント等に保存しています。 不況なので来年1月で上記の人を解雇する予定ですが、その際、ディスクなどの返還は強制で出来るのでしょうか? 作成しているのは会社のパソコン、就業時間内、会社が購入したCD-ROMで全て会社のものなのですが、辞める時に持ち帰ってしまう可能性があるので(もしくは全情報を消去)何か強制力と言うか説得できる情報があると教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ハンゲームができません

    http://www.hangame.co.jp/winsp2/activex_win.asp?objectid=HGPluginJP23&classid=D0FD5E32-CABD-4A6E-BD0F-94ACE89CCE03&codebase=down.hangame.co.jp/jp/dist/hgstart/HGPluginJP23.cab#version=23,0,0,0この画面になったらどのようにするか教えて下さい。

  • オンラインゲームが重くてできない

    何故だか分かりませんが前までは快適に動かせていたオンライン ゲームをやろうとするとカクカクなりまともに出来なくなってしまいました。本当に突然なことなのでよく原因が分かりません。 やろうとしたのは「GranadoEspada」と「テイルズウィーバー」です。 自分としてはSAMSUNG HD501LJを増設してから何かおかしくなった 気がしないでもない…。本当によく原因が良く分かりません。 どうしたら良いでしょう? 使用しているパソコンはDELLのDIMENSION 9150です。

  • オンラインゲームは中毒性があるの?

    何か始めてみようかな~と思ってるのですが 友人が言うには 「お前はやり込むタイプだから絶対に止めた方がいい」らしいです 友人は以前リネージュ2なるゲームをプレイしてたらしいのですが かなりハマってしまって仕事に支障が出る一歩手前までなったそうなのですが へ~、それほど面白いのか~と聞いてみると 当時は止めたくて止めたくて仕方が無かった、でも止められない ゲーム内の友人関係と装備がもったいなくて・・・ ちょと理解不能ですが オンラインゲームとはどんなものなのでしょうか?

  • お勧めのメッセンジャーを教えてください

    友達とMSNメッセンジャーを使ってよく話をしていたんですが、突然音声やカメラの接続ができなくなってしまいました。(相手方のメッセンジャーが接続に失敗すると固まってしまうことが多いらしい)文字チャットだと全く問題なく、お互い再インストールをしたり、何日か日にちを開けたりもしたんですが、何度やってもダメで原因もわかりませんでした。 結局yahooメッセンジャーの方で話をすることになったんですが、MSNに比べて画質や音質が悪くて、映像がカクカクしたり声が突然変わってしまったりして使いづらかったんです。 友達はwindowsXP SP1(私はSP2)なんですが、MSN以上の画質・音質のお勧めのメッセンジャーはないでしょうか? MSNに不満はないので、MSNで使えるようになる方法があれば教えてください。