pu-catのプロフィール

@pu-cat pu-cat
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/16
  • 生活保護は廃止したほうが良いと思いませんか?

    大阪市とは、支出の半分が生活保護費とかですよね。 世帯で言うと、10世帯に1世帯は生活保護とか・・。 ありえなくないですか? 生活保護者のせいで、真面目に計画的に生活している人が苦しい思いをしている・・。 生活保護を無くしてほしいです。 そして、生活保護をするなら、募金制とかでよいと思います。 そうすれば、生活保護者はお金のありがたみが分かると思います。 そもそも生活保護を受ける人は自業自得なんで仕方ないと思います。 生活保護が無い世界ってすばらしいです。 公正、平等で、真の相互扶助(保険料を払っている人達のみで)が実現できます。 日本が潰れるぐらいなら、生活保護者は死んでも仕方ないと思います。