matuokun3のプロフィール

@matuokun3 matuokun3
ありがとう数11
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/12/15
  • 現金の数え間違いの返金について(郵便局窓口)

     金融機関の方などお詳しい方、教えてください。  郵便局窓口で50万円の支払いをしたところ、窓口の方が3回数えて、1万円足りないとの要求があったので、おかしいなと思いながら1万円追加で渡しました。その1時間後に郵便局から、現金の確認をしたところ1万円過剰にあるようで、「財布の中に1万円足りないことはなかったか?」という電話があり、そのときは私はそういう意識はなかったので「分からない」という返答をしました。  しかし、後で郵便局に電話をして、こちらではしっかり数えて渡してあったので、そのお金は自分のものだろうという申し出をしたところ、上司の方から窓口で3回数えたのだから、私の支払いでの間違いではないとの返答がありました。(余ったお金は過剰金として郵便局の収入になるそうです)  その後何を言っても無駄で、話をろくに聴いてもらえないのですが、泣き寝入りをするしかないのでしょうか。金融機関の方などお詳しいかたご意見をいただければ幸いです。  よろしくお願いします。