sabobotenのプロフィール

@saboboten saboboten
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/13
  • どうしても文字がきれいになりたいです。

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 私は左利きで、ペンの持ち方がおかしいです。 (ペンを 人差し指の腹&中指 で持たずに、中指の腹&薬指 で持ちます。) これには理由(言い訳)があり、通常の持ち方だと、横線を引く時にペンを押す動きになり、真っ直ぐ線が引けないのです。 また、精神的な状態にも非常に左右され、気が抜けているときは受験勉強をしていた時の様な書きなぐりに近い文字、体調がすぐれていてペンや紙が使いやすい時は異常に綺麗な文字を書ける時もあります。 できれば、安定して綺麗な文字を書ける様にしたいのです。 よろしければ、どこに気をつければきれいな文字が書けるのか、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 霊感の強い人、霊視のできる人へ其ノ参

    ワケもなく背中が凍り付くことがあるのですが、 これは霊感があるという証拠になりますか? ちなみに夜散歩したりすると、1回の散歩につき 2~3回ぐらいの割合で霊らしきものを見ます。 霊感の強い人、霊視のできる人へまたは、興味のある方ヨロシクお願いします。

  • 軽い鬱の彼との結婚で迷ってます。

    彼にプロポーズ゛されて一度はOKしたのですが、今とても迷っています。 (1)彼の収入が少ない(34歳で400万未満)。 (2)収入が少ないのに、子供が出来たら奥さんには家にいて欲しい願望がある。 (3)私自身に不妊治療が必要で、子供が出来ると双子や三つ子もあり得る。 (4)彼が軽い鬱を持っている。 2,3年前に営業の仕事から鬱になってしまい、2ヶ月休職後に服薬(セパゾン・ドグマチールを1日3錠)しながら復帰、部署も変わって残業のほとんど無くなり収入は減ったが、今のところ病気は安定している(でも月に1,2日欠勤している、性欲はたぶん普通だと思うが・・・)。今より良くなるか現状維持かは分からない。 (5)私に摂食障害がある。 15年くらい前(高校のころ)に摂食障害で拒食症になり、今は160cm40kgと痩せ型、カロリー計算をしてしまう癖は健在。一定以上のカロリー摂取に抵抗がある。 ・彼の収入だけでは子作りできる気がしないのです・・・子作りして、双子や三つ子だと私が働けなってしまう。 ・その上、彼の病気が悪化してしまうと(本人は悪化しないと言います)、ほとんど収入が無くなってしまう。  ・私自身強い人間ではないのに、彼の病気が悪化してしまうことがあったら、支えていく自信があまりない。 彼はとても優しいし気も合うのですが、前に進むのに躊躇してしまうのです。 彼の病気についても、本人は軽いと言うのですが、薬を服用しているのが軽いといってよいのか(強い弱いがよく分からないので)疑問に感じてしまいます。薬に詳しい方がいらっしゃったら教えてください!! 結婚に進むことがBetterな選択といえるのでしょうか?みなさんならどう思います?(Betterでないなら、どうすすることが一番Betterと思われますか?) 

  • 極端に内気な性格をなんとかしたいのですが……

     私は高校一年生です。ちょっと長くなってしまうのですが、よろしくお願いします。  私はかなり内気で、人と深く関わり会おうとすると相手に迷惑や不快に思われたり、嫌われたり失望されれたりするのではないかということばかり考えていて、あまり自然に接することができません。こうやって面と向かわず文にしたり、家族内で話している時はそうでもないのですが、外にいくと笑顔が引きつったり、会話がうまくつながらなかったり、仲が良くて大好きな人たちの前でもどうしても自分をつくってしまって、なぜか疲れてしまいます。あと、たぶん関係があるのだと思いますが、物音や人の声に妙に敏感に反応してしまいます。  それは相手が自分を受け入れてくれないほど心が狭いと思っているということでもあるから、信頼していないということだ、けど自分たちのことは信頼してくれ、絶対嫌わないから……とその人たちには言ってもらえて、少しは安心できたのですが……やっぱり、まだ不安感がぬぐえません。  病気かと思って調べたら、対人恐怖症やSADのテストにかなり引っかかる部分がありました。ですが、家族は私のことを明るく快活な人間だと思っていて、「あなたみたいなカラッとした子が生まれて嬉しいわ」とまで言われてしまったので、とてもでは無いのですが「病院に行きたい」とは言えませんでした。  それに、こうやって自覚があって文章にまとめられるところを見ると、まだそこまで深刻ではないか、ただの性格の問題なのかもしれないと思います。  こういうものを克服するための考え方などをいろいろと調べてみたのですが、結局効果がありませんでした。四月には新入生が入ってきて、しかも私はある部活の部長なので、早くこの性質をなんとかしたいです。  なにか市販の薬(セントジョーンズワートなど)に頼ってみるべきでしょうか? それとも、別の方法があるのでしょうか? そういう他人との関わりに慣れられるように、何かの活動(サークル、アルバイト)に参加するべきでしょうか?  本当に、長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。