summer1234のプロフィール

@summer1234 summer1234
ありがとう数10
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2007/12/12
  • 彼女がいる人にチョコをあげてもいいですか?

    職場の後輩に好きな人がいるのですが、バレンタインにチョコを渡すか渡さないか迷っています。 後輩とは職場の中でも仲がいい方で、4、5人でですがよく食事に行ったり遊びに行ったりしています。 私はもうすぐ転勤となり、今の職場を離れることが決まっているので今までの感謝と、今の気持ちにキリをつけるため(自分の気持ちを彼に伝える気はありません)チョコを渡したいと思っています。 ただ、仲間内で恋愛の話をすることはほとんどなく、彼に彼女がいるのかどうかが分からず渡していいものか困っています。 以前上司は「あいつは(彼女)いるよ」と言ってましたが、それが本人から聞いたことなのか上司の憶測なのかは聞けませんでした。 前に冗談っぽく同僚に「彼女いるの?」と聞かれたときにはぐらかしていたので、「これはいるのかな?」と思ったこともあります。 ただ、普段の言動、行動からははっきりと彼女がいるのかどうかは分かりません。 職場ではバレンタインに義理チョコを配る習慣がないので、全員に渡すのはちょっと無理です。 あげるとしたら、こっそり「今までのお礼」として渡そうと思っています。 (体調が悪いときに仕事を変わってもらったり、個人的にお世話になったこともあるので) 値段も1000円内くらいの気軽なものにするつもりです。 それでも、完全に義理(職場で大量に配るチョコ)ではない個人から個人へのチョコは重くなってしまいますか? 彼や、いるかもしれない彼の彼女に迷惑をかけるようならチョコは渡さず、転勤前に一言今までの感謝を伝えるだけにしようと思います。 よろしくお願い致します。

  • 子供のお稽古にベンツで送迎って・・・

    カテ違いだったらすみません、私自身の価値観の問題なので、人生相談かな?とも思いますが、色々な方のお考えを聞きたいので、どうぞ宜しくお願い致します。 うちは、都内在住のごくごく普通のサラリーマン家庭です。 近所にたまたま、ちょっと有名な音楽教室がありまして・・・ お月謝も他に比べると高いのですが、うちは一人っ子だし 小学校も公立なので、まあ、無理すれば出せない事もない、と通わせています。 いざ、通ってみて驚いた事は、私立小に行かせているご家庭がとても多いこと。うちのような一般サラリーマン家庭では、私立の授業料プラス音楽教室の授業料はとても払えません! 前置きが長くなりましたが、私は近所なので当然毎週自転車で通っていますが、 遠方からはるばる外車で乗り付ける方も多々見受けられます。 やや誇大して言わせてもらうと、BMWの3シリーズなど、あたりまえのような雰囲気で、 ボルボ、ジャガー、ベンツ・・・(勿論、国産車の方もいらっしぃますよ!) 私的に、題にも書いたように、どうもベンツで子供の送迎をしている お母さんを見ると「世界が違うんだわ~」って心では思いつつ、 何というか、ハナにつくというか・・・ なんだか、私のヒガミなのかな~ 人間ちっちゃいのかな~ 子供のお稽古なんだから、そんな事どうでもいいじゃん! って思いつつ、毎週そういう方を見かける度に、 なんか・・・ハナにつき、今書いたような事を自問自答しているのです。 本当にくだらない質問ですみません! 皆様のご意見をお聞かせいただければ嬉しいです!

  • 長男の結婚で悩んでいます。

    長男が結婚をすることになりました。挙式は6月です。 そこで困ったことがあります。 実は次男が先に地元の子と結婚をしていて、何でも省略しました。お互いの両親が顔を合わせたのも式場の最終打ち合わせの日!私も面倒くさいのでそれでいいとお思い、スムーズに行きました。 ところが長男の嫁になるうちは、田舎の子でしきたりを大切にする両親です。私のほうから「結納とかはないでいいですよね?」と言ったら怒ってしまい、息子がいろいろ嫌味を言われているそうです。 今の時代というのもあり、私としては結納など必要ないと思いますが、相手方は不満のようで困っています。 相手の実家に挨拶に行くことも省略しましょうと話したら、怒りました。 次男はお金がなかったので、結婚費用は全て私が負担し、新生活準備に100万をあげました。長男はもう30歳すぎていて次男よりはお金を持っているので、全て本人たちでやらせるつもりでした。 そのことも嫁の実家は気に入らないようです。同じ嫁でどうして待遇が違うのか。と息子に言うそうです。 仕方ないことですよね?それともやはり、このままうるさく言われても息子が可哀相なので息子のお金で結納をさせた方がいいでしょうか?? もし長男が結納をした場合、次男の嫁のうちにも何かするべきでしょうか? それとも長男の嫁のうちに丁重にお断りした方がいいでしょうか? 最初が肝心ですから、ハッキリ言うなら今ですよね? ここで、こちらが折れてしまったら一生息子は嫁の尻に敷かれてしまいそうで嫌です。 それと、嫁の実家に挨拶に行ったほうがいいでしょうか?飛行機で行く距離なのでお金もかかりますし、挙式で会うならそのときに挨拶をすればいいと思うのですが。 どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに私は大分県で長男の嫁は茨城県です。

  • 結婚後の男性への年賀状

    20代で昨年結婚し夫と2人暮らしです 年賀状を作成したのですが親族以外の男性にも数枚書きました 仲のよかった大学の同級生や以前の会社で同期だった(結婚式に招待した)男性ですが これを見た夫から普通は結婚したら男には出さないだろって言われて・・・ 昨年は結婚式出席のお礼を兼ねてだから大目に見ていたらしいです 来た分だけ出すように言われました 結婚したら出さないほうがいいでしょうか?

  • 創価学会員であることの告白のタイミング(長文失礼します)

    30代後半の創価学会員2世(非活動)です。両親特に母親は熱心で、 父方の親戚はほとんど創価学会です。姉はほぼ私と同じような状況です。 私は活動に熱心な頃もありましたが、新聞や投票依頼など人を勧誘したりお願いしたりするということにどうしても違和感を感じてしまうことや、学会員の方の非常識な行動(アポなし訪問が主です)、仕事中心になりがちな生活を否定されること(仕事で結果を出すのは社会人として当たり前ですよね?)などから、今はまったく活動していません。 半年ほど前にほぼ同年齢の彼女ができました。 ストレートには言わないものの、お互い結婚を意識していると思います。 私は学会員であることをまだ彼女に言えていません。嫌われるのが怖いのと、両親にきちんと自分の気持ちを話し、それを含めて彼女に打ち明けたいからです。 ちなみに実家は地方なので、今度帰省した際に (1)籍だけという状態にしておきたいこと(脱会は(2)(3)があったときの切り札にしたいと思ってます) (2)結婚するときは相手方の迷惑になるような行為は一切しないこと (3)妻と子供は入会させないこと(私のように悩ませたくないですから)を約束してもらおうと思っています。 長くなってすみませんが、以上が私の今の状況です。 皆さんに質問したいのは、 (1)非会員の彼(彼女)とつきあっているとき、どのタイミングで学会員であることを告白されましたか? (2)そのときの彼(彼女)の反応は? (3)(結婚されている場合)結婚の際の相手の両親の反対はありましたか? 同じような状況にあった学会員の方、非会員の女性の方(既婚未婚を問いません)両方のご意見が伺えればうれしいです。 (もちろん、他の方のご意見も大歓迎です!) 人の話を聞いてどうするんだよ、という声もありそうですが、 さまざまな体験を伺い、勇気と覚悟を持って彼女に向き合いたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#96081
    • 恋愛相談
    • 回答数17