yzak_mcのプロフィール

@yzak_mc yzak_mc
ありがとう数4
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
73%

  • 登録日2007/12/12
  • 付き合ってはいない、好きな女性と遊ぶ約束をしました。

    誘ったのは自分です。 以前、一緒に買い物に行こうとういう話があったので、 お昼ごろから買い物して、夕食を一緒に食べて解散かなぁくらいのプランを立ててたのですが、 先ほど彼女から、朝に待ち合わせて、○○で買い物をして、△△で遊んで、□□でご飯食べて・・・という、細かなプランが送られてきました。 何か期待されてないみたいで・・・。恋愛対象外なんですかねぇ?

  • 津田塾大と名古屋外大と佐賀大

    私は佐賀の高3の女です。 みなさんに英語系の大学のことについて意見をいただきたいです。 私の第一志望は津田塾大学英文科、第二志望は名古屋外国語大学英米語学科or英語教育学科です。 名古屋外大のほうはセンター型で志願して、多分2学科とも合格していると思います。 しかし私の学校は必ず国立を前期と後期に受けなくてはならないので、やむを得ず、佐賀大学も受けることにしました。 担任に「英語がしたいし、英語の先生になりたいから、津田か名古屋外大に行きたい」と言ったところ、「佐大のほうが就職率がいいし、英語の力がつく」と言われました。 おそらく先生方はどうしても学校の国公立進学率をあげたいんだと思います。 私は私立大の、徹底的に英語を勉強できそうなところに惹かれています。 でも佐賀大学には徹底的に英語をできそうな学部はありません。 みなさんは地方の大学に進学するのと、英語ができる私立に進学するののどちらがいいと思いますか?