nature0326 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 車通勤から自転車通勤に変えようと思います。

    20代前半男性です。 車の維持費が高いため自転車で生活したいと思います。 自転車通勤を考えています。 片道5km。 端からみたら「あの人は何で自転車で通勤しているんだろう?借金持ちか?」 みたいに思われるでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • クロスバイクを買うぞ!

    このたびクロスバイクを買うことになりました。 長距離(片道10km)&急な坂を乗り越えるための決断です。 今、3つのクロスバイク ・GT NOMAD LTD ・SPECIALIZED CROSS TRAL SPORTS ・ルイガノ LGS-TR5 で迷っています。 エスケープは短距離は楽ですが... と自転車屋に言われたので考慮外です。 色々な意見をおねがいします。

  • クロスバイクを買うぞ!

    このたびクロスバイクを買うことになりました。 長距離(片道10km)&急な坂を乗り越えるための決断です。 今、3つのクロスバイク ・GT NOMAD LTD ・SPECIALIZED CROSS TRAL SPORTS ・ルイガノ LGS-TR5 で迷っています。 エスケープは短距離は楽ですが... と自転車屋に言われたので考慮外です。 色々な意見をおねがいします。

  • クロスバイクを買うぞ!

    このたびクロスバイクを買うことになりました。 長距離(片道10km)&急な坂を乗り越えるための決断です。 今、3つのクロスバイク ・GT NOMAD LTD ・SPECIALIZED CROSS TRAL SPORTS ・ルイガノ LGS-TR5 で迷っています。 エスケープは短距離は楽ですが... と自転車屋に言われたので考慮外です。 色々な意見をおねがいします。

  • ルイガノRSR-4のタイヤは、純正ホイールのままだとどこまで細くできますか。

    LOUIS GARNEAU(ルイガノ) RSR-4【2008年モデル】のタイヤを純正ホイールのまま細くしたいのですが、どこまで細くできるものなのでしょうか。 ちなみに現在は純正のまま700×28Cのタイヤを履いています。 リム幅も分からないので、知っている方おられましたら、 お教え頂ければ幸いです。

  • クロスバイクの購入で迷っています

    現在はママチャリをちょっと良くしたようなのを乗っていますが、自転車好きがこうじて本格的なクロスバイクの購入を考えています。 用途は通勤やツーリングで、予算は5万円前後です。 泥除けが付いていてコストパフォーマンスが良さそうなクロスバイク、という基準で検討して以下の3つに絞ったのですが・・・迷っています。 SUGIMURA PROGRESSIVE FCR-900 http://www.progressivebike.co.jp/sports/2007hp/fcr/fcr900spec.html GIANT CROSS 3000 http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1440095&action=outline GIANT R3 SE http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234080&action=outline ■質問 (1)クロスバイカーの皆さんだったらどれを選びますか? (2)皆さん、ライトはどうしてますか?上記だとハブダイナモが付いているのはSUGIMURAだけですが、(ハブダイナモはあればそりゃ便利ですが)ハブダイナモの欠点について(多少重いとか)、あまり聞いたことがないので意見があったらお願いします。

  • 街乗りでは、タイヤは・・・

    マウンテンバイク風(見た目)の自転車の購入を考えています。 基本的に、街乗り用なのでマウンテンバイクのように野山を駆け回ることは考えておりません。 タイヤなのですが、マウンテンバイクのように溝の深いタイヤは街乗りでは乗っていて疲れ易いでしょうか? 比較的溝の浅い(ママチャリのような)タイヤの方が街乗り向きでしょうか? 経験者の方よろしくお願い致します。 

  • クロスバイクの購入を検討しているのですが・・・

    いつもお世話になっております 現在使っているのはシティサイクルで、あと3ヶ月で2年乗ることになります 用途は通学とバイト先への通勤です 学校と仕事先が最寄り駅から遠いため、1日累計で45km~50kmほど乗っています そんなこんなで、しょっちゅうパンクやらチェーンが外れたりで困っています 先日まで月2の頻度でチェーンが外れしまい、販売店で直してもらったのですが、これからも不良なく乗っていく自信がありません そこで、クロスバイクの購入を検討しているのですが、どういうのを買えばいいのでしょうか? 予算は3万円~4万円しか出せませんが、よろしくお願いします それと、やはりシティーサイクルでは、このような使用用途には向かないのでしょうか? よろしくお願いします

  • [至急] ジオス カンターレってどう?

    最初はルイガノかラレーが欲しかったのですが、 私が欲しい物は「今から注文すれば、2~3月になる」との回答… 納期が早い色違いもあったんですが、それは好みじゃない…(笑) しかも、ポルタはスポークが数本折れるなどかなりヘタっているので、 春先まで待つようなら数千円払って修理する必要があります。 そこで店員から薦められたのが、ジオス・カンターレと言う自転車。 好みの色もサイズもあって「これなら、即納できる」との事… 予算ピッタリで今ジオス乗りなのでデザイン的にも違和感なく、 即納できるならカンターレでもいいかな~と思ってるんですが(苦笑) (他社にも乗ってみたいと言う浮気心は、もちろん今もありますけど。笑) が、カンターレって同価格帯の物と比べてどうなんでしょうか? 例えば…LGS-RSR3、ラドフォード7、カメレオンテ3など。 注文して春先まで待つか、カンターレで新しい自転車ライフを送るか… 明日回答すると言ってきたので、出来れば今日中にお願いします。