9836のプロフィール

@9836 9836
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/09
  • 食物アレルギーと胃の逆流に悩んでいます

    0歳11ヶ月の息子についてです。 喘息と言われ入院して以来、アレルギー科に通院中です。 IgE450、食物アレルギーが判明。 小麦スコア5、卵・牛乳が4 魚全てNG。 大豆・肉は先日負荷テストの結果 解禁になりました。 しかし体重が7.4KGしかなく、栄養失調を心配しています。 また、先日の入院では、親が見ている限り目立った嘔吐はしないのにも関わらず、良く吐く子と言われ、 胃の逆流の検査をしました。結果13%の逆流が認められました。 1回のミルクは100 mlまでにするよう指示されています。 しかし、これ以上食べ物に関する制限をしてしまうと、益々栄養失調状態になってしまわないか?大変心配しております。 神経質に育てたくないと思っていますが、私の意志とは反しどんどん検査をされ 悪い結果を突きつけられて、私の気持ちも追いつかない状態です。 その結果を知る前は、パンも食べさせていたと思います。 とはいえ、先生の指導に従わなくてはならないこと そして、もちろん子供の事が第一である事には変わりありません。 しかしこれから先、どの様に子どもを育てていってよいのか怖くなってしまいます。 最近息子が痩せたと皆に言われ、凹んでいます。 母乳は制限していません。 経験のある方、逆流に関しても良い対処方法がありましたら教えてください。