katriのプロフィール

@katri katri
ありがとう数214
質問数27
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
34%

  • 登録日2007/12/08
  • 農家の嫁で現在同居中のものです。もう辛いです。

    結婚して同居を初めて1年2か月の27歳です。 旦那の家は農家、酪農、土木の仕事をしていて1年中忙しいです。 結婚する前は、義理母に休みは週二回はやろうと思ってる。お給料もちゃんと払うと義理父が言っていたなど説明され、旦那の家とも早くなじみたく仕事も辞めて同居をきめました。そのかわり二階の三部屋だけくれたので、そこをリフォームしてもらいキッチン、お風呂は別につけてもらいました。 最初は朝、晩は一緒に食事をしていましたが毎日毎日同じ話を聞かされ、サラリーマンはあーだとか農家が一番だとか、おまらの代になったらつぶれるなど言われ苦しくなっていた時期に田植えがはじまり私も初めてながらトラクターの乗りかたも覚えて田んぼすべてを一人でおこしました。(結構広い方だと思います18ちょうくらい?)ですが、生き物も飼っているので忙しさで義理父がピリピリしだし何故か私が遅くまで田んぼをおこしている事を怒られ、(私の他の仕事は終わっています)私は早く仕事が進めば後々楽でしょ?と言ったらさらに怒りは増し、お前に何がわかる!など怒鳴られショックをうけそれからは夕食も別にしました。 もともと料理も好きで旦那とテレビを見ながら二人でゆっくり話もできて幸せでしたが、義理父には部屋にばかりいる。と、なにかと言われます。 それからは、どんどんエスカレートし、ちょっとのことで呼ばれては手伝わされ(全然一人でできること)私は家事もし、動物の餌やりも私がやっていたので(100頭ちかくいます)休む暇もなく、やっと腰をおろそうと思ってもすぐ呼ばれる・・・それにイライラがたまり、行けない!と思わず断ると義理母に愚痴りその後旦那が義理母に呼ばれてもっと上手くやるように伝えなさい。と話されてショックでした。 毎日毎日朝から晩まで働き、機械も乗り、それでもなかなか認めてもらえないのが辛いです。 義理母もたまに外にでれば餌のやり方がどうだこうだと文句をつけられ意味の分からない事で急に怒鳴られる・・・(本当にこれには驚きます。旦那は俺は慣れてるけど、お前には辛いよなと言って義理母に言いますが効果なし)もう、わけがわかりません。そんなですから休みはないですし、給料は年末にもらうのですが、何に使うんだ!と、なかなか貰えず義理妹と旦那が説得しやっと貰えた感じです。金額は光熱費はかからないので月15万の年間180万です。 今年はまだもらえていません。 しかも昨年10月にストレスが溜まりパニック障害になり義理両親の顔を見るのも辛くなりました。そんななか11月に妊娠がわかり不妊治療の末に授かった子だったので嬉しく、この子を守りたい!(一度超初期流産をしているので余計ナイーブになっていました)と仕事も休み、悪阻も酷かったので義理両親へ顔を出すことはほとんど無かったのですが義理両親はやはり面白くなく旦那によくあたっていました。ですが9週3日で稽留流産になり手術を受けました。痩せすぎていたので入院生活が長引き最終的に11日も入院していました。本当辛かったです・・・エコー写真では手も足もできていたので信じられませんでした・・・私の誕生日の次の日に手術になり心細い中、旦那は当日以外は夜に来るのがやっとでした。手術ぐらいで旦那を1日奪うのも義理両親は面白くなかったのです。本当悔しいです。今は自宅療養中ですが顔をだすのが怖く今は不安定だからと帰って来てから挨拶をしていません。義理母には不妊治療も納得していなかったので何を言われるか・・・と怖く、一度、超初期流産の時には出血と貧血がひどく休んでると義理父に寝腐ってるなど言われたので何を言われるか怖いです。 本当にどうしていいかわかりません。旦那は理解してくれていてそれだけは有難いのですが、それだけでは耐えられなくなってきています。もともと妊娠もしにくいので治療ももっとしっかりしたいですし、重労働も排卵日など考えるといつも不安だったので旦那とは話して子供ができるまでは治療に専念し、身体も少し休めたら良いと言ってくれたのですが義理両親が認めてくれるか・・・不安です。 もちろん将来は私も旦那と頑張るつもりです。農家も酪農も初めての経験ですが(元は美容部員です)楽しかったです。なにより旦那と二人で仕事しいるときは幸せです。老後の両親のお世話もちゃんと視野に入れています。ただ、今だけ心穏やかに暮らしたいのです。赤ちゃんの事もまだ整理できませんし思い出すだけで悲しいです。これは、我がままですか?やはり我慢すべきですか? 話にまとまりがなく、申し訳ないのですが本当に限界なんです。農家の嫁いだ皆さんどうやって乗り越えていますか?

  • 眠れない

    彼女の事を考えすぎて眠れない事が最近多くなり、困っています。 例えば、デートの後いつも来るはずのお礼メールが来ないで何か悪い事したかなぁ~と悩んで眠れなかったり、彼女が2月に国家試験を控えて勉強が忙しいとわかっているにも関わらず、一月の終わりに気分転換になればと食事に誘い、後々になって勉強忙しい時なのに無理に誘うんじゃなかった~ウザがられたかも・・・と悩んで眠れなかったり、ひどい時はメールの返事がない、電話の折り返しがない、あっちから何日もメールがこないなどで悩んで眠れない時があります。 こんなに人を好きになったのは初めてで、自分はこんなに女々しく情けない男だったのかと初めて自覚しました。こうした所が彼女とのデート中に無意識にでてしまっていないかとまた不安になります。 ホントは彼女なのですからもっと信じてどっしり構えておきたいのですが、やはり気になってしまいます。もし別れを切り出されでもしたらホント気が狂いそうです 苦笑 彼女(彼氏)と付き合っていくうえでもっと自分に余裕がもてる様になるためのコツ?みたいなのがあれば教えていただきたいです・・・。また、現在僕と同じ様な状況にある方などからも色々意見などがあればお聞きしたいです。

  • 恋愛に兄弟関係って関係あると思いますか?

    恋愛に兄弟関係って関係あると思いますか? 以前心理学を学校で教えていられる先生がいたのですが、 「恋愛って年齢ではなく、兄弟関係になるんだよ」と言われた事があります。 その先生いわく、上に兄弟がいる人は下に兄弟がいる人に、 下に兄弟がいる人は、上に兄弟がいる人と合うケースが多いという事でした。 ちなみに私は一人っ子なので、下に兄弟がいる人と合うよと言われた覚えがあります。 確かに今まで好きになった人・付き合った事がある人で 「しっくりきたな」というのは皆下に兄弟がいた人だった気がします。 言葉では説明できないのですが、一緒にいると安心感があり、甘えられました。 (もちろん全ての人ではありませんし、 上に兄弟がいた方もとても頼れた人はいます。) 皆さんはどうですか? 教えて下さい。 ps・・・兄弟と統一させていただきましたが、姉妹という意味も含みます。