kamabokodaihukuのプロフィール

@kamabokodaihuku kamabokodaihuku
ありがとう数7
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/04/20
  • 高機能自閉症?アスペルガー症候群?

    7歳の男の子。どうにか普通の小学校に通って、苦戦しながら学校の授業にもついていっています。先生やお友達にも恵まれ かわいがられて幸せそうなので ここ1年くらいやっと安心して すごしていました。でも、やはり、環境 スケジュールの変化にはなじみにくくて、大声を出したり騒いだり ことごとくスムーズには行きません。顔がかわいくて(?)ちょっとかわったところがあるからか 障害児というふうには あまり受け止められることもなく(それがいいのか悪いのかわかりませんが)とりあえずは、大きな問題は起こっていません。かげでは、母親の私がぺこぺこと謙虚にし「いつも本当にスミマセン」と言う態度で 人々の反感をかわないように気を配っています。でも、やはり、このままではいけないのかな?とかんじてきています。なにか、おちつかせるためのいい療育機関や病院はありませんか?また最終手段としていい薬(漢方も含む)はないものでしょうか? このようなタイプのお子さんをご存知のかた、よかった例や、失敗した実例など参考にさせてください。なんでも結構です。