nohohonnonのプロフィール

@nohohonnon nohohonnon
ありがとう数20
質問数0
回答数50
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/06
  • グラボの増設について

    FPSゲーム(SFなど)をよくするので、グラボの増設を考えているのですが、グラボの種類が多く、何を買えばいいのか分かりません。 なるべく価格を抑えたいと思っているのですが、 http://www.coneco.net/list_catebrand/01507010/R2VGb3JjZQ==.html などを見ると、かなり安くで売っています。 もっと高いと思っていたのですが、こういう安いのでも大丈夫なのでしょうか? 推奨環境を満たせればいいなと思っています。 自分の使用しているPCは、CMEGP63S20です。 http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2005/news_20051021_01.html AGPスロットやPCIスロットがついてるので増設は大丈夫だと思うのですが・・・ ご意見やアドバイスなどを宜しくお願いします。

  • CD、DVDに書き込みできない。

    パソコンが壊れてしまったので、新たにEpsonダイレクトで購入しましたが、以前から使っていた、CD-Rが書き込みできません。TDK製のどこの量販店でも売っているものです。 エプソンのサポートで聞くと、相性が合わないということですが、パソコン専門店で聞いた所、日本製のメディアで合わないことは、あまり聞いたことがないと言われました。またエプソンのサポートで確認して、 TDKのDVD-Rは使えると聞いて買いましたが、同じく書き込みできず、サポートで聞くと相性が合わないといわれました。ちなみにTDKのDVD-RWは書き込みできましたし、他社のCD-Rも買って試してみましたが、書き込みができました。相性ってよくあるものですか? もう一点ですが、長年使ってきたBHAのB"sRecorderGOLDがこのエプソン製のプレーヤーは対応してないらしく、このソフトではすべて書き込みできず、ハードにはじめからお試しで入っている、NEROを使わないと書き込みできません。(NEROの正規版は新たに購入するしかない) エプソンサポートに何回聞いてもプレーヤーはこれしか搭載できないとの一点張りです。(どこのメーカーかは教えてくれない) 自分でプレーヤーを取り換えてもいいのですが、メーカーの保証が切れてしまうのでできず。 こういう問題はよくあることなのですか?次から次へとお金がかかってしまって困っています。なにか良い知恵をお貸しください。

  • グラボの増設について

    FPSゲーム(SFなど)をよくするので、グラボの増設を考えているのですが、グラボの種類が多く、何を買えばいいのか分かりません。 なるべく価格を抑えたいと思っているのですが、 http://www.coneco.net/list_catebrand/01507010/R2VGb3JjZQ==.html などを見ると、かなり安くで売っています。 もっと高いと思っていたのですが、こういう安いのでも大丈夫なのでしょうか? 推奨環境を満たせればいいなと思っています。 自分の使用しているPCは、CMEGP63S20です。 http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2005/news_20051021_01.html AGPスロットやPCIスロットがついてるので増設は大丈夫だと思うのですが・・・ ご意見やアドバイスなどを宜しくお願いします。

  • PCの勉強について

    こんばんわ。 僕は高校に上がったらいつかPCを自作することを夢見ています。 そこで聞きたいのですが、勉強するためのいい教材ないでしょうか? サイトでも、本でも、何でもいいです。また、経験談など、お聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Geforce8600GTについて

    パソコン工房でカスタマイズのPCを購入しようと思ってます。 3DのMMORPGを少々プレイするので、ビデオカードは Geforce8600GTを選ぼうと思ってます。 質問です (1)Geforce8600GTにはファンレスとファン有りの2種類存在する? と思うのですが、サイトにはどちらかの表記が載ってません。 つまりは実際にPC本体が到着してみないと分からないと言う 事なのでしょうか?(あるいは事前に電話やメールで聞くか) あるいは当方の認識不足で、ファン有りしかないのでしょうかね。 かなり長時間PCを使うのでファン有りのが有難いのですが。 (2)Geforce8600GTでは電源は何Wあたりを選ぶのが無難なの  でしょうか?  430Wが安いようなのでそれにしたいのですが、やや心もとない  のでしょうか?  500Wを選べば値段がやや高くなります…。  ちなみにモニタは19インチのSXGAのTNパネルです。  用途は先程いったように、3DのMMOを少々します。 以下がスペック ------------------------------------------------------------- インテル(R) P35チップセット / PCI Express[x16]×1 / PCI Express[x1]×3 / PCI×2 / USB 2.0×6(前面×2/背面×4) / Geforce8600GT インテル(R) Core 2 Duo E6750(2.66GHz) 電源430W