moritakakunのプロフィール

@moritakakun moritakakun
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2002/04/17
  • 飛蚊症について

    一週間ほど前に左目にふわふわした物が見え始めて、右目にもふわふわした物が見え出しました。眼科に行ったのですが、眼底検査で何も異常がないとのことでした。 ですが、一週間の間に、左右の目に飛蚊症が現れる事ってあるんですか? 私の勝手な想像なのですが、この両目のふわふわが見える場所が大体盲点付近なんです。視神経と何か関係があるのかなと思っているんですがよくわかりません。 最近就職して上京したので、いろいろ疲れがたまってこういう事になったのかなとも思っています。両目に同時に現れて、ものすごく気になっているんです。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 良い目医者さんを教えて

    目の前にゴミのようなものがちらつくのですが医学書を読むと飛蚊症とかいうようですが、一度精密検査をしたいと思っています。大阪・難波周辺のあまり混でないけど良い眼科病院を教えてください。

    • ベストアンサー
    • nosan
    • 病気
    • 回答数1