soukakimoiのプロフィール

@soukakimoi soukakimoi
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/04
  • 彼女の親が創価なんですが・・・

    どうも 実は結婚を意識している彼女がいまして、今年で3年になります。 ただ一つ気になっている点があります。 彼女の親が熱心な創価信者だということ、彼女も普通に創価信者だということ。 でも唯一の救いなのが、彼女は熱心ではなくぜんぜん感じさせない部分です。 私がここまで、創価を毛嫌いしているのはたくさんあります。 みなさんの中にも経験されたと思われますが、しつこい勧誘、政治介入等のカルト的な盲信の部分が主な理由です。 正直言ってきもちわるいです。色々調べましたが、欧米ではカルト宗教としてとらわれているようですね。 私の家は宗教は特に。あえていえば曹洞宗ですが・・ 話がずれましが、彼女とは結婚を考えております。その際、脱会してほしいと頼むつもりです。 以前この件については軽く話しました。彼女も「別に脱会してもいい」と言っていましたが、阻止されたようで・・。 結婚を機に完全に脱会させようと思っております。 その際にはどうすればいいでしょうか?このケースは無理でしょうか? まず彼女の親ですよね? でも後々、親戚となるので、大変なんでしょうか? 非常に不安です。 経験者や私と同じケースの方、信者の方、それぞれに意見をいただきたいと考えております。 よろしく御願い致します。

  • 創価の勧誘

    8月の上旬ごろに親友二人から甲子園見行かないと言われ行ったのですが 見に行った試合が創価高校VS愛工大名電 友人二人は創価を応援するらしいので流れに任せて創価サイドの席で座ってると 試合とは別に紙を渡されてひたすら勧誘され続けました しかも友人の知り合いらしき人4人も一緒に囲む感じで; きちんと断ったのですが、それを機に電話やメールがすごくきます 自宅まできて聖教新聞と仏像らしき物まで渡してきたり 深夜まで連絡が来て叩き起こされて流石に限界が・・・ メールの内容で 「創価に入れば世界のいろんなことが分かるよ そしたら創価がどんなに素晴らしいか分かるから 今よりも幸せに精神的にも成長できるよ 不幸になって欲しくないんだ」 本当ならこんなにメール送ってきたり、しつこく勧誘され続けたら即縁を切りたいのですが 高校時代を過ごした、受験も一緒に頑張った親友二人なので とはいえ、不幸になるとか親友に言われたのは流石に・・・ こんな感じの連絡が続いたら体が持たないので 関係をどうすればいいか悩んでます・・・