tarbo46のプロフィール

@tarbo46 tarbo46
ありがとう数26
質問数1
回答数40
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2002/04/14
  • 古い家具を売却

    昭和40年代の家具やドレッサーを処分したいと思っています 亡くなった祖母が使っていたものです 捨てるのには家具が綺麗なので、売却しようかと思います 京都市右京区在住ですので、近くで古道具を買ってくれるところや 有意義に使ってくれるところを教えて下さい 宜しくお願いします

  • 古い家具を売却

    昭和40年代の家具やドレッサーを処分したいと思っています 亡くなった祖母が使っていたものです 捨てるのには家具が綺麗なので、売却しようかと思います 京都市右京区在住ですので、近くで古道具を買ってくれるところや 有意義に使ってくれるところを教えて下さい 宜しくお願いします

  • 家具のリメイク

    誰も住む事のなくなった実家を手放すことになり、整理しているの ですが、思い入れのある家具を捨てきれないので持ち帰って使おう と思っています。 ただ当方マンションですので(置き場所に限りがありますので) 部材を使って家具をリメイクしてもらえばいいのではないかと 考えついたのです。 あくまでも私の判断ですがベニア板ではなく、木材(木の種類までは わかりません)で作られているようです。 大阪府内もしくは近郊(実家のある奈良)で、家具のリメイクを してくれるところもしくは、そういったことをやっている業者さんの サイトでも結構ですのでご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無垢の学習机の塗装について

    無垢の木で学習机を作っていただく予定です。自然な木の感じが好きなのですがオイル塗装にするか薄いウレタンつや消し仕上げのどちらで発注するか迷っています。オイル仕上げは手入れが面倒かもというイメージがあるのですが・・・。以前別の家具屋でリビングのテーブルをウレタンつや消しで作っていただいた物があるのですが子供がおもちゃで遊んだりしたりしているうちに細かい傷やへこみができているのでこういう場合オイル仕上げの方が後々修繕とか簡単にできるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 立て壊す家の部材で家具など思い出の品

    現在祖父の住んでいる家(築70年以上)を立て壊し、来月新築一戸建てを建てることになりました 古い家なのでだいぶガタはきていますが、昔の家なので部材は結構しっかりしています そこで、思い出の意味も含めて何かそのたて壊す家の部材を使って家具などできないかと考えているのですが、具体例もしくは、そういったことをやっている業者さんのサイトでも結構ですので御存知でしたらアドバイスください ちなみにハウスメーカーの設計さんに相談したところ、「玄関のすのこくらいですかねぇ」といわれました 思い出として残したいので毎日踏みつけるようなものではちょっと・・・といった感じです よろしくお願いします