lovechibiのプロフィール

@lovechibi lovechibi
ありがとう数9
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/30
  • 借入が無いのに審査に通りません

    私が失業し、生活費の不足を補うため妻がモビットとアコムに申し込んだところ、審査に落ちました。 妻は正社員で入社4ヶ月(株式会社で従業員120人)もちろん社会保険に加入、月給は手取り18万くらいです。妻自身に借入はありません。(以前はポケットバンクに借入がありましたが5年前に遅れもなく完済しています) 私は現在無職で11年前に自己破産しましたが、2年前に車を購入、300万のディーラーローンが通り、現在も遅れなく毎月支払っています。あと私名義でOMCの借入残が15万ほどありますが、これも毎月きちんと支払っています。 モビットとアコムの2社とも、私の勤務先などは聞かれなかったので、審査に落ちた原因は何なのでしょうか。 また、このような信用度でも借りることが出来る消費者金融はあるのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 先ほど、妻から離婚を宣告されました(昨日の続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822603.html の続きです。 先ほど、妻と話をしてきました。 その内容です。 妻:「肉体的にも精神的にも限界にきている。身体も壊したし、これからも一緒に生活をしていく自信がない。だから、結婚生活を解消したい」 私:「悩みに悩んで出した答えやと思う。でも、二人にとってとても重要な結論になるから、今すぐここで返事はできない。しばらく別居という形をとりたい」 妻:「身体も壊したし、私はもう決心したことだから。返事が決まったら連絡してほしい。」 (ここで、後悔の想いや今、自分が変わろうと取り組んでいること、自立するために引っ越して一人暮らしをしようとしていることを話そうとするも) 妻:「そういう話を聞きにきたのではない。今そういう話をされても余計にしんどくなる。わかる?」と話を遮られる 私:「わかった。また連絡する」 思いつめた表情であるが、口調はおだやか。時間にして20分程度。 しばらく別居との私の意思は伝えたので、今月の生活費を手渡して妻が先に席をたつ。 妻は結婚生活解消の意思を伝えることが今日の目的で、話し合う気はないようでした。 その後、しばらくして、メールが届き、 ・自分の決心はもう固いから、今の段階で引っ越して一人暮らしされても逆に迷惑だからやめてほしい。 ・一人暮らしするなら、結婚を解消して落ち着いてからするとか、妻の沿線から離れたところでしてほしい。 ・(私が一人暮らししようとした)○○駅は今後会うかもしれないし、自分自身気持ち的にもすごく辛いから絶対やめてほしい。勝手にしないでほしい。 ・(今は家賃ゼロなので)今の家に住むことができる間はいた方がいいと思う。 妻の嫌悪感が伝わってきます。 妻が身体を壊したこと、身体を壊すまで、私が意識できていないところで追い込んだしまったのでしょうか。 まだ、私自身、心の整理もついていません。 今後、棘の道を進むことがわかっていても、離婚回避したいのが本音です。 あと、妻が食費などお世話になるので、妻の実家にも生活費を入れたほうが良いでしょうか? 少しでも妻の実家に誠意を見せて、妻の親から諭してもらうのはNGでしょうか? 支離滅裂な文章ですいません。 どなたか今後のアドバイスをお願いします。

  • 明日、妻から離婚を宣告されそうです

    こうなるまでのいきさつです 私29歳、妻28歳(専業主婦)、結婚8ヶ月、子なし 私の実家から10分ぐらいの場所に私の親族共有の持ち家に無料で住んでいる ◎結婚式前 ・結婚式の2週間前、新居に先に住んでいてほしいと言われ、 「先に住んでおくよ」と言ったものの仕事の都合もあり住んでいなかった →自分の一歩先を常に歩いていてほしいのに、男として頼りないと言われる《初めてギクシャクする》 ◎結婚後1ヶ月目 2人での生活が始まり、生活習慣の違いが現れる →テレビの主電源を切る、レンジのコンセントを抜く、ゴミの出し方など  妻の家では当たり前のことができていず、何もできない夫と言われる   私は、妻の家のやり方に沿うように心掛けるものの、うっかりミスをする度に、 妻が「何で一度言ったことができないの?いつも母親に頼ってばかりだったんじゃないの?」と言われる その度に「次からは…」と釈明するも、行動で示してと言われる ◎結婚2ヶ月目 ・妻の様子がだんだん冷たくなってくる。ボヤキも多くなる 私の言葉に神経質になってきて、(恋人の時には平気だった)冗談を冗談として受け止めず、自分への中傷と解釈しだす。遠回しに批判されているように聞こえるらしく「デリカシーがない」と言う その結果、夫婦の会話が減る 妻が私と話すと疲れるといい、土日は一人で出かけたり、週に2~3日実家に逃避するようになる 一緒に食事する回数も減り、セックスレス状態に   ・話し合いをしようとする →妻の言い分に対し、反論すると「女を相手にムキになって反論しないでほしい。男なら大きい心でいてほしい。」逆に、言葉に詰まると、「何か言えば。男のくせに女々しい」と言われる 他の妻の不満としては ・自分で考えて行動せず幼稚だ ・夫として妻を引っ張っていってくれない ・夫として妻を思いやる気持ちがない ・そんな夫では、相談したいことがあっても相談できない   ◎結婚3ヶ月目 妻は朝ご飯を作ると、寝室に戻り「いってらっしゃい」はなし 昼にメールすると「男が仕事中にメールしてこないで」といわれる 家に帰ると、晩御飯はあるが、10時には電気を消して寝ている たまに早く帰ると、「ちゃんと仕事してるの?」と言ってくる 一緒に食事することがなくなり、セックスレス継続 私としても家事を手伝う。 ・朝は、朝ご飯の配膳、窓明け、風呂掃除、ゴミだし、食器洗い、洗濯 ・夜は、自分の食器洗い ・週末は部屋の掃除機がけ、ベッドカバー等の洗濯、庭の掃除、晩御飯を作る 私の母より頻繁に野菜などをあげるから来いと連絡が入り、取りに帰るものの、妻からは 「男が実家に頻繁に帰るのは気持ち悪い」「もっと、親から自立すれば」「マザコンじゃないの?」と言われる →実家から距離を置こうとする。頻繁に電話するなと伝える にも関わらず、私の誕生日に、(母から電話があったらしく)、「誕生日おめでとうって。マザコンの夫って気持ち悪い」と言われる →私は否定するも、妻は自分の中で決め付けてしまう。私の携帯がなる度に、「大好きなママから?」など嫌味を言い出すようになる ◎結婚4ヶ月目以降 妻が些細なことでも怒りやすくなり口論となる 初めて妻を泣かしてしまう それ以後、何かあれば過去に泣かされたことを持ち出すようになる ◎今月 親戚関係の集まりがあり、母から頻繁に来るように催促の電話がくる 妻は親戚づきあいが苦手と知っていたものの、私は母の味方をしてしまう 結局、行かなかったが、その理由を妻の用事で行けないと言ってしまい妻を傷つける その数日後(今から2週間前)、妻が置手紙を置いて実家に帰る(いつもの逃避とは明らかに違う) 電話とメールで、先の件を謝罪 引っ越して実家と距離を物理的に経済的に置こうと伝える。通話履歴サービスで私と実家が連絡してないか確認してもいいと伝える 妻からは、「1年ぐらい単身赴任でも願い出て、自分が男として大きくなったことを証明してみれば?そんな度胸もないの?話はそれからだ」 「携帯の履歴なんて、そんな陰気な考え方事態しない。余計、嫌いになった」などメールがくる 冷却期間を設けようとするも、先日、「日曜日に○○の喫茶店で話があります。」とメールがくる 最後に話した感じからは、離婚を宣告されそうです 妻に大きな心を持って接することができませんでした。うまくコミュニケーションとれませんでした。時間が解決してくれると考えていました。 妻を愛する気持ちは変わりません でも、妻の冷めた雰囲気を見ると、これまで愛情はうまく伝えられませんでした 妻は、「夫として信頼できない。その場限りの言葉はいらない」とはっきりいいます 妻との離婚を回避し、結婚前のような関係に戻りたいです ひとまず、離婚を回避るにはどうすればよいでしょうか

  • 信販会社の質問

    信販会社からお勤め先をきかれ、答えたのですが・・・ そこには、手伝いにいってるだけで、正式には働いてはいません。 この状況で審査は通るでしょうか!?

  • 悩んでいます

    実は今、診療内科へ通院中で、毎日イライラしたり些細なことですぐ怒り出したり外にも聞こえるような大声を出して子供達を怒鳴ったりしてしまいます。このままではいけないと思っていますが子供達がおもちゃの取り合いを始めてしまうと最初は静かに言って兄妹けんかをやめさせようとするんですが、静かに言っても全く言うことを聞いてくれず、ずっと続いてしまって、段々イライラして最後には大声で怒鳴りつけたり子供達を叩いてしまったりしてしまいます。今まで子育てしているのに子供とどう接していけば言うことを聞いてくれるのかわかりません。こんな私にどうか良いアドバイスを宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#65305
    • 育児
    • 回答数2