otya410のプロフィール

@otya410 otya410
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/11/29
  • 初デートで注意すべきこととは?

    こんばんわ。20代の学生・男です。 バイト先に好きな人がいます。週末に初めて彼女と映画を見に行きます。 彼女も私もそういう経験があまりなくて今から少し緊張してしまうのですが、私が注意すべき点はどんなところでしょうか? もちろん気遣いなんかが大事だとは思うのですが、具体的にどんなことをしたら「気遣い」になるのだろうとか、 話題が見つからないときはどうすればいいんだろうとか、そんなことをあれこれと考えてしまいます。 あと話題ということに関してなのですが、「女性は自分のことを話したがるので、男性は質問して聞き手に周るとよい」なんて話も聞いたことがあります。 ただこれって下手すると「質問攻め」になってしまうような気がします。 もちろん自分の話をしないわけにもいかないだろうし、うまくイメージできません。 友達に話したら「普通にしてればいいよ」と言われたのですが…「普通」ってわけにもいかない気がしています。 考えすぎとか、力入り過ぎなのかもしれません。 何かいいアドバイス、ご意見があれば、よろしくお願いします。