KETYOのプロフィール

@KETYO KETYO
ありがとう数9
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
72%

  • 登録日2002/04/13
  • 外出先でモバイルをFAXとして活用している方、教えてください。

    WinXPのノート使っています。 仕事柄相手にFAXすることが多く、出先でパソコン内の書類等を送りたいのです。H"カードを使いたいと思っていますが、H"だけでなく、他の機器でも実際使っている方の意見をお聞きしたいと思います。 1.どんな機器をお使いですか。 2.その使いごごちは。 3.料金はどんな感じですか。 よろしくお願い致します。

  • ル-トfでやっていたコインのマジックのタネが載っている本

    ル-トfでやっていた、『相手の手に一円、五円、十円、 百円、五百円と置いていきそれを握らせる。おまじない をかけてから相手が手を開くと十円がなくなっていて 手品師がその十円をもっている』という手品なのですが とてもやってみたいです。 そのやり方が収録されている手品の本があれば教えて ください。お願いします。

  • イリュージョン

    高校の文化祭でイリュージョンをやろうという話が出ています。 具体的には、箱の中にいた人が知らない間に会場の後ろの方から 現れるみたいな感じです。 ただ、当然のことながら、だれもどうやったらそんなことができるか知りません。 何とか、イリュージョンのやり方を知りたいんですが、 それが載っているサイトや書籍がありましたら、 また、ここで直接種明かしをしてくださる方、 よろしくお願いします。

  • 子供の頃の遊びの疑問

    かなり地域性のある事のようなのですが、私は昔「せんそー」というじゃんけんに似た遊びをしていました。 そのとき、「グー」のことを「軍艦」、「パー」を「破裂」と言い、「チョキ」を「ちょびす」と言ってました。 この「ちょびす」ってなんなのでしょうか? ご存知の方いませんでしょうか? また数え歌で、 「いっちょこ にんじん さんまの しいたけ ごぼう・・・」というのがありました。 この「1」にあたる「いっちょこ」ってなんでしょうか? つまらない質問ですが、ご存知の方教えて下さい。

  • ワンタッチで閉じる傘

    片手でボタン一つで閉じるという傘があります。かなり昔からその存在は聞いているのですが見た事ありません。便利そうなのに普及してないのが謎なんです。使いにくいものですか。御存じの方教えて下さい。