lafiのプロフィール

@lafi lafi
ありがとう数3
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2002/04/13
  • 個人用のウィルス対策ソフトは存在する?ファイアーウォールは?

    Red Hat7.3 が無事インストールできました。(多分) そこでlinuxといえどもウィルス対策用ソフトは必要なのかな と思いましたが、検索してもサーバー用とかワークステーションばかりで? 個人用が余り見当たらないような気がしました。 それほど必要ないのでしょうか。 ファイアーウォールは標準でついてるもので良いですか? 皆さんはどのように対策して見えるのでしょうか? 個人で手が出る程度のもの(1万円以下、その前後)がありましたら教えてください。 過去ログも1つは見ました。

    • ベストアンサー
    • noname#24477
    • その他(OS)
    • 回答数4
  • シェルの作成かアパッチの設定だとおもうのですが、

    おそらくアパッチの設定と思うのですが、通常http://www.xyz.co.jp/~userA等と指定しますが、これをhttp://www.zyz.co.jp/userAと指定してuserAのページを表示させるにはどこにどんな設定をすればよろしいのでしょうか。ティルダ(~)を取っても表示出来るようにしようと計画しています。教えてください。

  • Sambaの設定の仕方

    RedHat Linux7.1JにSambaを入れ、 /etc/rc.d/init.d/xinetdファイルを変更するところまでは来たのですが、ファイアーウォールの設定の仕方がよくわかりません。 http://www.samba.gr.jp/project/kb/J0/0/70.htmlによれば、lokkitコマンドでファイアーウォールを設定するユーティリティーを表示する、となっていますが、そのようなコマンドが、自分の使っているLinuxにはないようなのです。Genomeのメニューを辿って行くと、それらしきものが見当たったので、使ってみたのですが、lokkitコマンドで出てくるものよりも難解で設定が出来ません。 lokkitコマンドが何故無いのかも知りたいのですが、Sambaを使うために、ファイアーウォールの設定はどうやったら出来るのでしょうか。よろしくお願いします。