otonosamanのプロフィール

@otonosaman otonosaman
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/26
  • 童心?幼心?職業病?

    どうも。今日相談したいことは、私の最近についてです。 私はこの春から新人保母(現在は保育士)として保育園で、忙しいご家庭の子供たちの世話を職業とするものになりました。色々と忙しいですが、私は子供のことが好きだし、将来のため(?)にも頑張らなければ、と思いながら働いています。 この前、やや大きめの子の洋服とおむつを取り替えてあげた後、何の気なしに片付けをしていたら、何の気なしにふっと「このくらいのサイズのおむつなら私もあてられるのでは」と思ってしまいました。実際当ててみたらぴったりでした(笑) 肌のデリケートな赤ちゃんが当てた状態で、すやすやと気持ちよさそうに眠れるのですから、大人が当てたら気持ちいはずですよね。(笑)いやな癖になりそうです。 私は職業病ってことにしたいのですが、皆さんはどう思われますか?