mizu1041のプロフィール

@mizu1041 mizu1041
ありがとう数14
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/26
  • 現在転職を考えているのですが、、、

    20台後半/男性/独身のtanimaruと申します。 現在の会社にはSEとして2年半前に別業種から転職してきました。 働き始めた直後から向いてないなと感じてはいたのですが、 仕事に慣れてくればやりがいを見出せると思い現在まで続けて きたのですが、向いていないという思いが強くなる一方です。 ここ2年間、夜になるとなんともいえない焦燥感を感じため息が止まり ません。 職種を変えようと何度も考えたのですが、特にこれをやりたいという仕 事がなく現在に至っています。 仕事を好きになろうと試みたのですが、給料の割には責任が付き纏い仕 事ができるようになればなるほどストレスフルな仕事というようなネガ ティブな面しか見出せません。 (仕事ができる先輩をみても微塵もあこがれません。) 自分に向いている仕事があるのではないかと大学生みたいなことを毎日 思っているのですが、恥ずかしながらどのように探したらいいかもわかりません。 こんな私になにかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 元彼女を忘れたい

    十代です。 十月半ばに半年強付き合っていた彼女と別れました。 私がうつ病にかかっていたのにもかかわらず支えてくれた人でした。 そしてついに他に好きな人ができたからと別れを切り出されました。 その彼女のことが忘れられません。 時が解決してくれるのはわかっているのですが、 うつ病がひどかったときに続けて休んでいた学校の単位があと少しで落ちてしまいます。 手っ取り早く何とかしないと、やる気も出ないし学校の単位も落ちてしまいます。 うつ病につき何をしても楽しくなく、楽しかった彼女とのひとときを思い出してしまいます。 さらに人のことを好きにもなれません。 友人はよりを戻せばというのですが、すでに付き合っているためにそれもできません。 こんな私はいったいどうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#69403
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 元彼と寄りを戻したいのですが…。

    先日、大好きな彼と別れました。 理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私はまだ彼のことが大好きです。 彼は私のことを大事だと言ってくれています。 結婚するなら、私がいいと言ってくれています ただ、彼女というより、家族みたいなものだと。 彼は年下で、しかも私が始めての彼女で、他の人とも恋愛をしてみたいのではないかと思いました。 私は、強がって「別れてあげる」と言い、「戻ってきてくれればいい」と言いました。 でも、やはり寂しくて何回かメールをしてしまいました。 「別れてあげる」といった以上、当分連絡を取らずにいた方がいいのでしょうか? 彼は、「メールしてくれていいよ」とは言ってくれていますが…。 しかも、彼の気になる人は私の後輩で、私たちが付き合っていることも知っていました。 彼が悩み始めたのは、その後輩が彼に告白してからだそうです。 よくよく考えると、彼が悪いのはわかっています。 彼は、後輩に「好かれたい」、私には「嫌われたくない」のだということも。 でも、どうしても彼のことが諦められません。 寄りを戻す可能性はないのでしょうか? どうしたら寄りを戻せるのでしょうか?

  • 実家に連れてってくれない

    交際2年の彼氏がいます。 二人とも大学生で、私は20歳・彼は22歳です。 同じ地元の同じ大学に通っています。 彼の実家に行ってみたいな~と思ってます。 彼が本気かどうか知りたいのかもしれません。 でも、彼は実家に連れてって行ってくれません。 本当に結婚する時まで連れていかないと言っています。 私の周りでは、大半の子が彼の実家に行った事があります。 (周りと比べても仕方ないのですが…) どう言ったら、彼につれてってもらえるでしょうか?? また、男性の方で彼と同じ意見の方いらっしゃいますか? 彼と同じ意見の人って多いんでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • ”好き”なんですか?

    こんばんは。私は20代の男性です。 ”好き”って何なのか、分からず質問します。 今まで恋愛の経験はありません。 会社に、とても顔立ちの整ったスタイルの良い女性がいます。 たぶん社内でも1,2番に良い容姿だと思います。 性格は控えめで、笑顔が素敵な女性です。 趣味は、ピアノ、クラシック、絵画など、なんだかいいところの お嬢さんといった感じです。しかも学歴も立派です。 この女性と何度か食事に行ったりしました。 私は彼女に片思いしていますが、最近この片思いも「本気」でないのではないかと思い始めました。 なぜなら、共通の趣味もないですし、彼女の趣味はどうも私にはハードルが高く感じます。 話をしていても仕事の話はできますが、プライベートの話はいまいち共通の話題がないためか 盛り上がりません。 私は彼女の容姿を好きなんだと思います。彼女を見ているだけで性的な興奮があります。 ○質問1 これって「片思い」といえるのでしょうか? ○質問2 スタイルの良い女性は、「自分はスタイルが良い」と認識しているのですか? ○質問3 私は女性から気に入られることは多いですが、恋愛としてはモテないです。 それでもって、自分自身も相手を好きかも良く分からないのですが、一体 今後どうすればいいんでしょう。 将来は結婚したいです

    • ベストアンサー
    • noname#47725
    • 恋愛相談
    • 回答数1