theloniousのプロフィール

@thelonious thelonious
ありがとう数6
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

OK!

  • 登録日2000/02/29
  • レイプ未遂を彼氏に言うべきか‥

    二週間ほど前に痴漢にあいました。 レイプ寸前で、とても怖い思いをしました。 今は落ち着いて、一人で出かけることもできますが このことを彼氏に言うかどうかで悩んでいます。 彼氏は夜中の仕事をしているので昼間仕事をしている私とは 会うことも、ゆっくり電話をすることもできません。 そして、今、彼氏はとても忙しくています。 2ヵ月ほど会っていません。私からはまったく連絡していない状態です。 彼からは1週間に1度くらい連絡があります。 彼氏の忙しいのが落ち着けば会えるのですが、今の所見通しはたっていません。 幸い助けてもらえて未遂に終わったので 言わない方がいいのかもと思うのですが、 次に彼氏に会った時に、身構えてしまったりしそうで不安です。 普通に出来ないと思います。 悩んでいるのはここで、私の様子がおかしいと 他のこと(気持ちが離れた・浮気など)で疑われそうです‥。 かといってこのことをうまく話すのは難しいです。 こんなことを相談されたら困りますか? 一人で悩んでしまって、どうしたらいいか分かりません。

  • 合コンは男性のオゴリ?

    こんにちは。 私(女性です)は合コンに参加したことが無く、おそらくこれからも参加する機会はないと思うのですが(^^; TVとかで合コンの話が出るたびにいつも疑問に思うのです。 「合コンって男性のオゴリっぽいけど…?」と。 一応、「恋人がほしい」と言う利害関係(^^;)の上で集まっているのですから、割り勘にするのが当たり前じゃないかと思うんですが。 ふつう合コンというのは男性がおごるんですか?割り勘なんですか? お金のこと以外でも、女性側が「いけてない人ばっかりだからトイレ行くふりして帰っちゃった」と言うような話もありますし、全体的に男性が損をする会合(?)のような気がしますが・・・どうなんですか?

  • 結婚生活について

    ここで質問していいかわかりませんが、よろしくお願い致します。 結婚して10年になります。私は36歳、妻は34歳で子供は小学1年生と幼稚園の年少の2人です。正直、妻に不満はあります。  まず、毎日の生活の中でだらしない点です。 私は仕事柄、朝早く7時ぐらいには家を出ます。帰りは夜の10~11時になります。 妻(専業主婦)は子供に食事なり家事をこなして、ものすごく疲れるらしいです。 小さな子供たいは、毎日うるさくしている場面が多く、その度妻は子供たちに静かにすることを感情的にうったえます。(側にいて嫌になるぐらい・・) また、家事・子供世話が『嫌だ』『私の時間がない』『耐えられない』とヒステリーになります。子供が生まれてからずーとです。  家事も良くやっているとは思いません。(食事のメニュー・部屋の散らかりようなど)仕事から帰るとビデオを見ていたり、先日はゲームを夢中していました。 昼には、疲れて寝ていることが多くそれにつられて下の子も寝てしまい、下の子が寝るのは12時すぎです。私が休みの日は、昼近くまで寝ております。食事の仕度もしないことが多いです。起き上がってくるとビデオやゲームをしています。  妻からすれば、私が休みの日は自分自身の休みと思っているらしいです。  話し合っても平行線で議論できません。先ほど記載した、『こんな生活ヤダ』『子供の面倒が嫌だ』『仕方なくやっている』なぜ私だけとなり話するのも嫌です。前向きで建設的な会話になりません。せめて、やるべきことは(専業主婦)してもらいたいと考えていますが子供が大きくなるまで無理なのでしょうか。  夫婦生活も嫌がります。  長々となりましたが、 (1)この年代の子どもを持っている人はこんなもんなんでしょうか。 (2)やはり家内はだらしないなので別れることを考えるべきでしょうか。 ご意見ください。よろしくお願い致します。

  • これは、愛でしょうか?

    こんにちは。 今、私には好きな人がいます。 最近、不思議な気持ちになります。 少し前までは「こんなに好きなのだから、もっと何かしてほしい」と思っていました。 しかし今、全く正反対の気持ちになっています。 つまり「もっと何かしてあげたい」と思うのです。 おせっかいではなく本当に心からそう思うのです。 (全般的な意味で)相手の気持ちよさそうにしている顔を見ると、切なくなって、うれしくなります。 人を好きになった事は何度かあります。 その人よりももっと大好きだった人だっていました。 しかしこんな気持ちになったのは初めてです。 これは、愛なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#1858
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 告白・・・

    ちょっと前に彼女と別れてもう彼女は当分いらないやと思っていたのですが、ふとしたきっかけで知り合った人に一目惚れしてしまいました。 そんな彼女に近づきたいと思っているのですが、恥ずかしい話私は今まで女性を口説いた(告白した)事が無いんです。 今まで付き合ってきた人は何人かいるのですが、みな相手からのアプローチがあって付き合っていました。 なんて言って話しかければいい印象をもてるのか教えてください。