galopin7のプロフィール

@galopin7 galopin7
ありがとう数11
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/25
  • 誰が書いた詩か教えてください。

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、友人から聞いた詩がとても素敵だったので、出典が知りたいのですが、手がかりが少なく、長い間さがしているのにみつかりません。 元は英文の詩のようなのですが、内容は、 「以前、君に出会えぬ不幸の中で、君を知らない幸福な僕がいた。  今、君に出会えた幸せの中で、僕は君と出会ってしまった不幸をかみしめる。  99.999・・・%の偶然と、ほんの少しの必然で僕らは出会った。 それが運命」 といった内容でした。 どなたかご存知の方がみえましたら、教えてください。

  • バイクのマフラーの音量の取り締まりについて

    よく、あのバイクのマフラーの音量は法律で定められた音量の規定値を明らかに超えているのではないかと思うバイクがよく走っているのを見ますが、 暴走族などを除く一般のバイクを警察が取り締まっている光景をほとんど見たことがないのですがこれはどうしてでしょうか? 友人の話では白バイが音量を測定する装置を持っているらしく実際に音量を測られたことがあるらしいです 僕も原付のプレスカブにRPM管のマフラーをつけて乗っていたことがあります、かなりうるさくておまわりさんがじろじろ見ていたのですが キップを切られるどころか注意されたこともありませんでした 僕は愛知県に住んでいますが愛知県は他県より取り締まりが甘いのでしょうか? 岐阜県は取り締まりが厳しいと聞いたことがあります 皆様はどう思われますか?

  • 精神障害者

    精神障害者の人とインターネットで話したり、したいんですけど、いいサイトないですか?私も,障害者ですが、教えてください。40才です。

  • 専門か、大学か

    高二の女です。 私はアロマセラピー等、美容関係のことにとても興味があって、専門学校に行きたいと思っていました。 しかし、専門に行ったからって必ず職につけるわけでもないし、大学に行ってからでもいいんじゃないか。 と親や先生に言われ、迷っています。 私はアロマ等の技術を学びたいと思っているし、その技術を使って人を喜ばせたいとも思っています。 現に今も独学ですが、友人にマッサージをしてあげています。 喜んでもらえることが何より嬉しくて、本格的に習いたいと思ったきっかけの一つです。 しかし、それは趣味としてなのか。それとも、それでお金をもらって生きていきたいのか? と問われると、答えることができません。 でも今は美容のこと以外に興味のあることはないし、大学に行ってもまじめに勉強出来るかわかりません。 それだったら専門に行った方がいいのではないか、と思うのですが、今は大学を出ていないとまともな職につけないと聞き、悩んでいます。 皆さんはこのような経験はありましたか?? できれば、「自分はどうしてこの大学に行った、この道を選んだ。」など、体験談を教えて下さると嬉しいです。 かなり短くまとめてしまったので、わかりにくいかもしれませんが、 アドバイスでもいいので、回答お願いします。

  • 日中留守の間の子猫をどうする?

    お世話になります。 現在40日目の子猫を育てています。 へその緒がついたまま母猫に捨てられ、ここまで育ててきましたが、最初はダンボールに入れて会社に持っていってミルクや排泄をしてあげていました。 最近自分で排泄するようになり、活発に動き回るので、会社にはもう連れて行けず、ケージを買ってその中にダンボールで作った寝床とトイレをいれてあります。 私が会社を休みの土日は一日相手をしてあげられるので、常にケージから出しており眠くなったら私のベットの毛布に自分で上って寝ています。 夜になって私が寝る頃になると、一緒に寝ていてつぶしてはいけないと思いケージに入れて朝までそのままです。 明日からまた会社ですが、ついこの間の木曜日まで会社に連れて行っていたため長い時間一人でケージの中というのは初めてです。 やはり何かしらの事故を防ぐ為にもケージで入れっぱなしでもいいのでしょうか?部屋の中で放し飼いにしているとコードをかじったりして危険ですよね? 子猫を部屋の中で育てるのは初めてなのでどうしたらいいかわかりません。生後何ヶ月になったら部屋の中で放し飼いでもいいのでしょう? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46271
    • 回答数3