bidebideのプロフィール

@bidebide bidebide
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/25
  • 元彼へ6年越しに借り物を返したいのですが・・・。

    とても悩んでいるので質問させていただきました。 自分ひとりの思考ではどうするのが最良案かが決まらず、 また一般的にはこういった場合どう思われるのかを男女問わず、 第三者様の意見をお聞きしたいと思っています。 今、私は元彼に借りた物を返したいのです。 借りていたものはCDアルバム3枚程です。 相手とは学生時代に友人の紹介で1年にも満たないほどの 短いお付き合いをさせていただきました。 彼とは同い年で趣味や性格が合い、 毎日学校以外ではどちらかの家でとても仲良く過ごす日々でした。 私にいつも合わせたり気を効かせてくれたりと優しい彼へ 「こんな私でいいのだろうか;」との罪悪感でいっぱいになり 急に別れを告げて関係はそこで終わりました。 今思い返せば、それは彼の愛情や優しさでありそれに対して 「私も負けないようによくしよう」とプラスにうけとめればいいものでした。 それから3年後、何度かの別の方とのお付き合いを経てまた彼と、 どちらかのメールがきっかけでお互い恋人はいなかったせいか 一緒に食事に行ったり買い物に行ったりするようになりました。 彼は相変わらず優しさでいっぱいでした。 私のほうも「優しくしたい、役に立ちたい」と焦っていたのを覚えています。 ただ、前と違うのは「彼氏・彼女」の関係ではないこと。 食事やドライブはあっても手を繋ぐなど(もちろんそれ以上のことも)はありませんでした。 そんな中、彼がこういっていました 「もうすぐ一人暮らしをするから、一緒に住んで欲しい」 それを聞いて心の中で喜んでいたのを覚えています。 ただ、肝心の「付き合おう」という出だしはなく・・・・ 当時、悲しいことに言いたいことをなかなか言えなかった私は 心の中で「よりを戻せるのはいつかな、いつかな」ととてもウキウキしてたのを覚えています。 本当は大好きなのに言えなかったのが悲しいです。 その時にCDを借りていました。 返したいのはこれです。 自分の中で復縁はもうじき! と思っていたのですがそこで思いもしないことが起きてしまいました; 携帯が壊れてしまったのです。 彼の電話番号がわからなくなり、連絡がとれなくなりました。 壊れたついでと携帯会社の乗り移りをしてしまい・・・ 家に行けばいいけれど勇気が持てず;そのまま時間が経過しました。 他の元彼から貰ったプレゼントや置いていったものなどはスッキリ捨ててしまえるほうなのですが・・・ 彼のCDはずっと机の引き出しにしまったまま。 その大きな失恋の次に付き合った相手と結婚し、去年の春離婚しました。 原因は性格の不一致で私は実家に帰省しました。 するとやはり大事にしまっていたCDや写真があり、 6年前の当時の無念を噛み締めて今に至ります。 どうしてもCDは捨てれず; 相手からしてみれば初めは急にふられ、 また仲良くなったと思えば音信不通・・・。 私の本心はずっと伝わらずに。 本当に悩んでいます。 CDが捨てれないのはとても大好きと伝えれなかったことと 自分の失態で傷つけた相手への失礼の大きさを考えてしまうからでしょうか。 今思えば本当に申し訳なさでいっぱいなのです。 また、その当時を思えば感謝でいっぱいです。 そこでCDを返すことにしました。 幾度となく通った家へ  投函でも人づてでも返そうと思います。 一方的ではあるのですが、本当にどうにか誤解を解きたいのです。 もちろん彼自身に迷惑がかかるかもしれません 奥さんや彼女さんがいることだって考えています。 そこはもう私のほうでは失恋で消化しているのでいいのですが 相手には迷惑がかからないようにしようと思っています。 音信不通になったときにはすぐ家へいけなかったのですが、 今となってはそのとき行動しなければずっと後悔するとわかっているので 思いたったが吉日で行動にうつそうとおもうのです。 彼にとってはもう過去の事で掘り返したくないとか、 忘れてたとかそういったものかもしれませんが、 私はあのときの本当のことを伝えたいのです。 急に音信不通になった理由とその当時の本音など思い残ったものをCDと一緒に・・・ こうした過程で返却に挑もうとしているのですが、 一般的にはこの行動は >私にとって、また相手にとってどういった影響や効果があるでしょうか? >相手にとって迷惑にならない最良の返却方法はどのようなものでしょうか? これについての意見をお聞きしたいです。 長年の思いいれもあるので、この決意を自分と、そして相手への最良にと心から思っています。 まだ、最後まで目を通していただき本当にありがとうございます。 考えがございましたら、どうかよろしくお願いいたします。