yuto_booのプロフィール

@yuto_boo yuto_boo
ありがとう数5
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

  • 登録日2007/11/24
  • 一ヶ月程会社を休みましたが・・

    会社での新しい仕事が精神的プレッシャーになり、 病院に行って見てもらったところ軽いうつ症状ということで 会社を一ヶ月程お休み致しました。 症状も軽かったので今は良くなり、近々に復職するのですが、 今後の仕事の上でも、ストレスでもうつ病になった、とは正直なかなか言い辛いです。(もちろん上長やごく近い関係者、人事などは知っております) 上長などからもみんなには今の所「体調不良」と伝えてもらっており、 「もしあまり言いたくなければ違う理由を言っていいよ」と言われています。自分としてもそうしたいと思っております。 何か一ヶ月程度会社をお休みして自宅療養する、という理由づけになる病気や症状等ありませんでしょうか? 仕事でストレスが来ていたのなら、全員に自分の症状(うつ病になったという事実)を公表した方がいいのでは?というご指摘はあるかもしれませんが、近い人間はわかってくれており、復職後は仕事量の配慮等はしてもらえる状況です。できれば言いたくないというのが本音です。