august8のプロフィール

@august8 august8
ありがとう数18
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/04/09
  • カナダ語学留学について

    カナダに語学留学に行こうと考えている者です。期間は費用や仕事の関係上、2ヶ月行くつもりです。そこで今語学学校を調べているんですが、私立と付属の語学研修機関どちらがいいんでしょうか?またお勧めの学校があったら教えて下さい。私は、会話力向上を中心に総合的に学びたいと思っています。それから、日本人があまりいないところがいいです。

  • メールで出会った外国人との恋愛は・・・

    ハワイに住むアメリカ人の男性とメールで知り合いました。彼は日本人女性がタイプで、私を気に入ってくれています。彼は結婚相手を探していて、ハワイで一緒に生活できる人がほしいそうです。 私も結婚相手を探してます(外人に限らず)。 私はデジカメがないので、郵便で写真を送ってほしいといいます。彼の写真はeメールでもらいました。私も彼を気に入っています。彼の住所もききました。彼は純粋に 結婚相手を探しているのだと 言ってますが。 このような出会い(しかも、相手は外人)はいまいち信用していいものだか。 自分の写真を送ってもいいのでしょうか。 また、注意すべき所はなんでしょうか。 私も少し彼に対して盲目になりかけてます。 因みに 彼の仕事はビデオ撮影やウェブサイトを作っているそうです。彼は日本語がわかりません。

  • 男の人にとって、手をつなぐということは??

    男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか? また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか? というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。 とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • カナダ語学留学について

    カナダに語学留学に行こうと考えている者です。期間は費用や仕事の関係上、2ヶ月行くつもりです。そこで今語学学校を調べているんですが、私立と付属の語学研修機関どちらがいいんでしょうか?またお勧めの学校があったら教えて下さい。私は、会話力向上を中心に総合的に学びたいと思っています。それから、日本人があまりいないところがいいです。

  • この夏の短期留学について

    今年の夏の8月から9月の二ヶ月で短期留学をしようと思っているのですが、学校の留学コースはいけなくなってしまったので、今から団体を探さなくてはならないので、アドバイスをぜひお願いします。 今大学三年ですが、初めての留学です。アメリカに行きたいと思っています。学校の留学で行こうと思っていたコースはUCLAに7週間でした。英会話を中心としたコースで、部屋は二人部屋で必ず日本人という予定でした。部屋にはシャワーとトイレがついています。学生寮ですので、食事も三食ついています。期間的に日本人がどうしても多くなってしまいますが、その辺は仕方ないと思っていました。トフルの点数が必要ないところが前提です。 (1)アメリカで、日本人が少ない大学はどこでしょうか?地域的にはフロリダあたりだと聞きますが、東海岸は治安が良くなく飛行機代がかかると聞いて不安です。 (2)部屋にシャワートイレは必ず欲しいのですが、そういう場合、きちんと部屋の説明までしてくれる案内はありますか? (3)ELSとか、FLS、エンバシーといった語学学校は信頼できるのでしょうか?語学学校のコースは勉強しない人が多いというのは本当ですか?短いので、できるだけ勉強は午後までしっかりやりたいです。 (4)夏休みですから、大学は普通やっていませんよね?大学が斡旋する留学コースも他の語学学校が大学の施設を使って斡旋する語学留学も中身は変わらないものなのでしょうか? (5)信頼できるおすすめの留学団体、おすすめの大学、お勧めのパンフレットなどがあったら教えてください。 過去に行ったことがある経験などをもとに一つでも良いのでアドバイスしてくださると助かります。よろしくお願いします。