chikapeeのプロフィール

@chikapee chikapee
ありがとう数12
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
71%

  • 登録日2007/11/23
  • 旦那さまの元カノ

    こんにちは。先月入籍をしたばかりの新婚ですが、結婚した彼の元カノのことで気になることがあります。 彼とは約4年の交際期間を経て、先月入籍をし、7月に挙式をします。 付き合ってる時も今も、すごく大切にしてくれて浮気を疑うようなこともないんですが、私の前に付き合っていた女の子のことで気になることがあります。 私と付き合う前に2年ほど付き合ってた元カノは、彼の会社の直属の部下で、別れてからも「上司・部下」の関係で仕事をしてます。 直属の部下が女の子であることは前々から知っていましたが、あるきっかけでその部下が元カノであることがわかりました。 私が彼の携帯を盗み見てしまったんです・・・。 そのメールには、 ・彼と別れて死ぬほど辛い思いをしたこと。 ・結婚するという報告なんて聞きたくない。 みたいな内容でした。 普段であれば、メールの着信があっても見ることはないんですが、 妙な時間に部下の女の子からメールの着信がなったので、思わずみてしまい、見たことを後悔しました。 携帯を黙って見てしまった後ろめたさもあり、しばらくは彼にも聞けずにいましたが、意を決して彼に話し、携帯を見てしまったことを謝った上で、元カノの存在を聞きました。 ただ、彼の中では完全に終わってる話なので「信じて欲しい」と言われ、私も彼を信じています。 そして今年のお正月に、元カノから彼宛に年賀状が届きました。 その年賀状には、 「○○さん(←彼のことです)が思っているほど、傷は浅くないです。元彼女として、奥さんになる人を泣かせないように気をつけてくださいね。」 みたいなことが書いてありました。 彼女と別れてから4年ほど経っているし、すでに結婚の報告をしていた上に、新居で私が一緒に生活をしているのをご存知なはずなのにそういうことをハガキに書いてくるのは、わざとなのかな、と思ってます。 このことについては、実は彼には話してないんです。 今回は明らかに私の目に触れるものなので、その場で聞いておけば良かったんですが、前回の携帯のこともあり何となく聞けずに今に至っています。 このまま黙っておけばいいのかもな、と思う気持ちと、 すでに入籍は済ませたものの夏に挙式を控えているので、 きちんと話してスッキリさせた方がいいのでは、と思う気持ちの両方で迷っています。 黙っていたら、小さなことでも疑ってしまいそうな気もするし、 今さら彼に話すにしても、浮気をしているわけではないのに何を話せばいいのかもわかりません。。。 長文で、脈絡のない文章になってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 皆さんはどう思われますか?

    買物依存症、実家依存症等の症状を現す妻と生活をしています。 相手の親も、こちらが言っていることを理解でず、妻の姉もその夫も同じ考えのため、僕の方がおかしいと言われる始末です。 だんだん自分の方が悪いよう気にもなってきて、何が良いのか分らなくなってきています。 ここで、皆さんに質問ですが、夫婦生活をうまくやっていくことを目的とするならば、たとえ依存的な傾向をもっていても(良くない状態と分っていても)妻や相手の家族に合わせてやっていくべきなのでしょうか? それとも、それではいけないと、依存症を治すことを促すよう妻や家族には、強い態度をとるべきなのでしょうか? (どちらが良い悪いと判断するのを是とするのでなく、どうすれば波風立たずにやれるかを判断するのを是とするのが夫婦生活なのでしょうか?) 夫婦生活をされている方のご意見をお伺いしたいと思っております。

  • 面白い・笑えた寝言を教えてください。

    家族でも友人でも親戚でも恋人でもペットでもかまいません。聞いてて・見てて笑えた寝言を教えてください。ちなみに自分は… *上半身だけ急に起き上がって「天才てれびくんMAX!!!!!」とかポーズも付けて言い出してまた寝たそうです。親が言ってました。何の夢か覚えてません。 *旅行のときに車の中で寝てしまいました。そのとき、わたしが 「ごらぁぁぁぁ~!!ライアン!!何しとるねん!!」 とか言って助手席の椅子をパンチしてたそうです。このとき、後部座席に座ってました。これも覚えてません。 *友達の家に泊まりにいったときなんですが、わたしはなかなか寝れず、考えごとしてました。すると、隣で寝てる友達が、 「先生~!!色エンピツ忘れました!!」 とか言ってました。後でなんのことか聞いたら、学校で英語の時間にクリスマスカードを作ってる夢を見ていたみたいです。 *家族旅行行った時に兄が急に 「気合だ~!!気合だ~!!」 とか叫び出したのでビックリして、見てみると寝てました。後で聞いてみたら何も知らないと言ってました。 など、色々あります。 では、面白い回答お待ちしてます!!

  • 結婚式の宿泊

    夫の親友の結婚式に夫婦で出席します。 夫の親友達が結婚式を挙げる場所は遠く、交通機関の時間によって前泊かもしくは連泊(前日と当日)が必要となってきます。 夫の親友から特別申し出が無い場合、自分達でホテルをとって泊まると思いますが、その場所です。 夫の親友はホテルウエディングなのでそのホテルに泊まるというのは辞めた方がいいでしょうか? 知らない土地へ行って、結婚式当日は道に迷う事もないので遅刻するという失礼な事も無いと思うので私は良いかと思ったのですが、新郎新婦から見たら「ホテル費用を払って」って言っているようで嫌でしょうか? 特別ホテルや交通費の話はないので、当然私達持ちと覚悟しています。

  • 海外挙式の「家族の旅費」について

    海外で式をする場合、その「家族の旅費」は誰がもつのが通常でしょうか? わたしはもちろん結婚する二人が負担するのが普通だと思っています。 というのは、わたしの弟は今度海外で式をあげますが、 今のところ家族の旅費は「双方の両親」が負担する流れになっています。 でもこれってオカシイのでは?とわたしは思っています。 二人の希望で海外にしたのであれば、 旅費負担はもちろん二人でするべきだと思うのです。 それを両親の好意をうのみにするのは、すこし甘えすぎだと とても納得のいかない思いなのですが、わたしは厳しすぎるのでしょうか? 参列する家族の人数にもよるとは思いますが 通常はどのようなものでしょうか? ご経験者のみなさま、ご意見を聞かせてください。