asamiy の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 滑り台の上が好きで困ってます。

    2歳になったばかりの娘の行動で困っています。 公園が大好きでよく行くのですが、滑り台で滑るよりも、滑り台の上から下を見るのが好きになってしまって、なかなか降りてきません。 私も上にのぼって、一緒に降りようと誘ってもだめ、他の遊具で遊ぼうと誘ってもだめで、15分から30分くらいは上でいます。他に高いところにいけるような遊具があればいいのですが、近所の公園にはありません。 上の部分が狭い滑り台では、お友達の迷惑になり困っています。 公園が大好きなので、連れて行ってあげたいのですが、子供が滑り台に行き、またお友達の迷惑になるかと思うと、行くことが出来ません。 どなたか、経験談、よい対処法などありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 市販のストレートパーマ・縮毛矯正・ヘアアイロン

    市販のストレートパーマをしたことがある人はいますか?もしかけたことがある人は教えてほしいことがあります。 1ちゃんとスレートになったか 2どのくらいもったか 3髪が痛んだか で、ついで縮毛矯正をかけたひともお願いします。 1ちゃんとスレートになったか 2どのくらいもったか 3髪が痛んだか 4値段はいくらだったか そして、ヘアアイロンについてもお願いします。 1ちゃんとストレートになったか 2どのくらいもったか 3髪が痛んだか 4値段はいくらだったか どれか、答えられるもののみでいいのでお願いします。なるべく早くに!!

  • 5ヶ月の子の生活リズム(睡眠)

     こんにちは。  5ヶ月になる娘は夜寝る時間が遅くて困っています。だいたい深い眠りに入るのは11時から12時の間、朝は大抵9時ごろ目を覚ましますが前の晩にぐずったり少し寝るのが遅くなったりすると10時過ぎまで寝ています。  このぐらいの月齢の子だと昼間ほとんど寝ないという話も聞きますが、娘は昼間は2時間起きると40分から1時間寝る、というサイクルでちょこちょこ寝ているように思います。5・6時間おきっぱなしの時もありますが、たとえばそれが午後の2時ごろから7時・8時まで起きていると、その時間から1・2時間寝てまた目を覚まして12時か1時近くまで起きているのです。  昼間比較的寝るから夜なかなか寝ないのかと思い起こすように努力はしてみたのですが、眠いものは眠いらしく無理でした。夜決まった時間になったら電気を消して寝かしつける、という方法も頑張りましたが どんなに寝かしつけようとしてもご機嫌に遊び始めたりおしゃべりしたり、結局遅い時間になってしまうというパターンです。  これって何か異常でしょうか?この月齢で昼間寝すぎですか?  夜遅くまで起きていると脳になんらかの影響もあると聞きますし、生活リズムができないとやはり問題があるのではと悩んでいます。  どうかアドバイスをお願いします。  

  • 「源義経」

    こんばんは 今日NHKのタッキー主演の大河ドラマ「義経」を見ていてふと思い出しました。 昔、この人物を題材にしたドラマを同じ事務所の東山紀之が演じてました。 確か10年位前の年末か年始の数時間の特番の時代劇だったと思います。(多分TBS系) 弁慶役は松方弘樹だったと記憶してます。 そこで、印象の良かったドラマと思い出したのですが、このドラマのタイトルと最後がどうなったかが思い出せません。 確か弁慶は義経を庇って矢で打たれたと思うのですが・・・。 見た方、憶えている方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 「源義経」

    こんばんは 今日NHKのタッキー主演の大河ドラマ「義経」を見ていてふと思い出しました。 昔、この人物を題材にしたドラマを同じ事務所の東山紀之が演じてました。 確か10年位前の年末か年始の数時間の特番の時代劇だったと思います。(多分TBS系) 弁慶役は松方弘樹だったと記憶してます。 そこで、印象の良かったドラマと思い出したのですが、このドラマのタイトルと最後がどうなったかが思い出せません。 確か弁慶は義経を庇って矢で打たれたと思うのですが・・・。 見た方、憶えている方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 三ヶ月半の赤ちゃんの生活リズム

    こんにちは。三ヶ月半になる赤ちゃんがいます。 ひとりでお風呂に入れるのが大変なので、主人が帰ってきてから入れていますが、主人の帰りが遅いので(22時~0時)赤ちゃんが寝るのも私たちと同じ1時や2時になってしまいます。 寝かしつけはお風呂上りに添い寝おっぱいで寝かせていますが、未だに夜中も3~4時間ごとに起きて授乳しています。ほとんど飲まず、おっぱいを口に加えて数分吸いながらそのまま寝てしまうという感じです。母乳の子は夜中の授乳がダラダラ続くと聞いたことがありますが、今の時期はこんな感じで普通なんでしょうか?3~4時間ごとに目を覚ましつつ、翌日の昼頃まで寝ています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=993325 ↑こちらの同じような質問の回答では、三ヶ月半で7~8時間続けて寝るというお子様が多いように感じたので、私の育児の仕方にいけないところがあるのかな・・と不安になりました。赤ちゃんそれぞれなのでしょうか。また、こちらの回答を読んで、大変でも早めにお風呂に入れてあげ、もっと早く寝かしてあげるよう改善しなければいけないなと思いました。 なんかまとまっていない文章で申し訳ございません(汗) この頃の赤ちゃんの正しい(?)生活リズムの付け方など、ご経験者の方のアドバイスお待ちしておりますm(__)m宜しくお願いします。

  • 紙おむつまとめ買い

    首都圏に住む者です。 赤ん坊は成長が早いとは言え、うちの子供のおむつのサイズは、もうしばらくはMで変更なさそうなので、近々赤ちゃん本舗に大量に買いだめに行こうと思います。例えばムーニーM74枚+4枚が1380円と、普通に買うより相当安いと思います。しかし、なにぶんまとめ買いをするので、慎重になってしまいます。もしも、もっと安い購入方法があれば教えてください。 ちなみに過去問に、楽天市場が安いとあったので見てみましたが、赤ちゃん本舗のほうがずっと安いようでした・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#63648
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 妊娠しているが、胎児に愛情を持てなくて悩んでいます。

    こんにちは。妊娠15週に入る初産の妊婦です。 5週から始まったつわりがまだ続いていて辛いです。 通院による点滴で何とかここまでしのいできました。 そろそろ安定期と言われる時期にさしかかっているはずなのに、まだ嘔吐、食欲不振が続いていて 心身ともにげんなりしてきました。 毎日布団の中にいて、トイレと往復している生活をしている自分が嫌で仕方ないです。 つわりが続いていることが原因かとも思いますが、 おなかの子供に全く愛情をもてない自分がいます。 体の健康もかなりすり減らしました。 今は極度の偏食のせいか顔のあちらこちらに 変なおできみたいものができていて 痛くて顔を触れません。 検診で動いてる姿をエコーでみてもだめでした。無関心を超えて疎ましいと思うことさえあります。 元々子供が苦手なこと、今回の悪阻でせっかく資格取得で通い始めた学校を退校することになり 自分の生活全てが妊娠によってめちゃくちゃになったという気持ちからだと思います。 妊娠前の自分の感情(子供を欲しかったとかそういう気持ち等)は今では思い出せないくらい 感情が起伏し不安定で仕方ありません。 プレママ雑誌等見ているとみんな、本当におなかの子供に愛情をもって接し、子供を 心待ちにしているのを見るとあまりにも自分と違うのでますます落ち込んでしまいます。 このまま子供にずっと愛情をもてなかったらどうしようという恐怖があります。 妊婦や経産婦のみなさんは、愛情はどのようにわいてきたのでしょうか?自然とxxとか 何か出来事をきっかけにとかあったのでしょうか? こんな質問をしている時点で自分には本当に母性が 欠けているんだと思っています。

  • 義弟の御祝儀どれくらい?

    私達が結婚する時、義弟は働いていましたが お祝いはありませんでした。 義両親・親戚からもありませんでした。 (結婚式を挙げなかったので 御祝儀は無かったのだと思います) 今度、義弟が結婚する事になりそうです。 一応、相場では10万といわれている御祝儀ですが どれくらい包むべきか悩んでいます。 義弟も結婚式は挙げないようなんですが・・・。 他の掲示板で同様の書き込みを見ていたのですが みなさん【目上なのだから10万包むのが常識】と 言われていたので、そうなのかな~と思って・・・。 私的には、5万でも良いのではと思うのですが。 (夫の給料・ボーナスもカット続きで 収入もかなり減ったので、厳しい状況なのです) ちなみに、私にも弟がいますが お互いに、御祝儀は無しと決めています。 (といっても気持ち程度は、お互い包みますけどね。 お返し無しという事にしています。)

  • これから来るだろうつわりについて

    4日ほど前、生理が来なくてなんだか体の調子がおかしかったため妊娠検査薬を使ったところ、バッチリ陽性でした。病院にはあした行きます。そもそもなんかヘンだな、と思ったのは、生理が来ないことより、嗅覚がすごく変わったことで、今まで好きで使っていたラベンダーの化粧水やシアバターのにおいが吐きそうなくらいキライになったことです。あと排気ガスとかいろんなすべての臭いが強く感じて、つねに気持ち悪いです。不思議と食べ物のにおいは逆にホッとするくらいで食欲もあります。でもいろいろ読んでみると、つわりがひどくなるのは3ヶ月くらいかららしく、今よりもっといろんなものが気持ち悪くなるのかと思うと、とても不安です。今はたべものは大丈夫ですが、これから食べ物のにおいもダメになったら、世の中の匂い全部受け付けなくなったら、地獄です。耐えられるでしょうか?どうやって乗り切ればいいですか?

  • これから来るだろうつわりについて

    4日ほど前、生理が来なくてなんだか体の調子がおかしかったため妊娠検査薬を使ったところ、バッチリ陽性でした。病院にはあした行きます。そもそもなんかヘンだな、と思ったのは、生理が来ないことより、嗅覚がすごく変わったことで、今まで好きで使っていたラベンダーの化粧水やシアバターのにおいが吐きそうなくらいキライになったことです。あと排気ガスとかいろんなすべての臭いが強く感じて、つねに気持ち悪いです。不思議と食べ物のにおいは逆にホッとするくらいで食欲もあります。でもいろいろ読んでみると、つわりがひどくなるのは3ヶ月くらいかららしく、今よりもっといろんなものが気持ち悪くなるのかと思うと、とても不安です。今はたべものは大丈夫ですが、これから食べ物のにおいもダメになったら、世の中の匂い全部受け付けなくなったら、地獄です。耐えられるでしょうか?どうやって乗り切ればいいですか?

  • 妊娠中の赤ちゃんの大きさについて

    こんにちわ。現在、妊娠6ヶ月中です。 様々な妊娠日記などを見ていると、その周の赤ちゃん(胎児)の大きさを書かれている方がたくさんいらっしゃいますが、妊婦健診で先生に教えてもらっているのでしょうか?? 超音波写真に記入されているのでしょうか?? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kiraaya
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 北島選手の「泳法違反」記事について

    北島選手の「泳法違反」の記事を昨日の「東スポ」(当地区は中京スポーツ)にて拝見しました。 その夜、北島選手のシーンも見ましたが、50mターン後に「ドルフィンキック」を1発打っているように見えました。(素人見解ですが・・・) (記事ではスタート直後での、泳法違反としてますがスタート時は確認できませんでした。) それで本日の200m予選を凝視してましたが、私が確認できる範囲では「ドルフィン」はありませんでした。 やはり、100m決勝での「50mターン」時の「怪しさ」はぬぐいきれません。 ビデオに録画していないので詳細は確認できませんが 実際の所、どうなんでしょうか? また、今回のクレームが「大事」になることはあるのでしょうか?

  • クレジットカードの審査に落ちました

    とっても気になっています。 私は過去、お金にだらしなく、収入が少ないのに カードで買い物したりキャッシングして 自分の首を絞めてきました。 過去のクレジットカードの支払いはすべて 済んでいる筈です。かなり遅れてしまったことが 何度もありましたが、今はまったく督促は来ないので。 結婚するにあたってカードはすべて解約しました。 結婚してちょうど今日で一年たって、 金銭感覚もまともになり、 友人に勧められてやはりカードが一枚も無いのも 不安だろうから・・・と、ためしにネットの スピード審査を受けましたが、 OMCとセゾンで落ち、某世界的銀行系のカードも 最短10分スピード審査!とあったのが2時間たった 今も返答なし。結局、やっぱりカードは持つべきでないと思って取り消してもらいました。 そこで質問です。お金にだらしなかった独身時代の データはカード発行の際に閲覧されてしまうのでしょうか?私の下の名はとても珍しいので、生年月日 などを見られたらすぐに合致すると思います。 VISAからは「今後5年?は契約をご遠慮させていただきます」と言われています。 私の仕事はアルバイトで、週に2、3回です。 ただしもう4年ほど同じ場所で働いています。 夫は今年で勤続10年のサラリーマンです。 世帯年収などもカードを作るときには ひっかかってくるのでしょうか? カードはやはり借金に変わりないので、 私としても無くてもかまわないのですが 審査に通らなかったのがちょっと苦しくて・・・。

  • ごく一般的な感覚でのご回答をお願いします

    よろしくお願いします。 コンピュータ関連の仕事をしていますが、最近色々あってこのサイトでも色々ご相談させていただきました。簡単に説明しますと、最近知人などからきちんとお金をいただくことなく仕事に近いことをさせられることが多いということです。 例えば知り合いに美容師さんがいるからといってただで髪を切らせたり、コックさんに料理を作らせたりするでしょうか?たぶん遠慮すると思うのです。これがコンピュータ業界になるとまるで遠慮がなくなるように思うのです。「設定して」「作って」「教えて」・・・簡単に依頼して、親切にすると「じゃあ次は」って平気で言ってくるように思います。 でも我々の感覚からすれば、お金と時間をかけて得た知識に対しての代価がないのは非常に苦痛なのです。たとえ知人であってもこれからはお金を取るよと言ってもいいと思いますか?

  • 自分の心を見透かす人・・・苦手です。

    自分は結構人の心を読むのが好きだし、面白がったりもするんですが、反対はすごく苦手です。 見透かされてるのが相手の言動でわかると、すごく不安定になり逃げ出したくなります。 やっぱり10~20歳くらい離れてる人だとわかる人にはわかるみたいです。 嫌いじゃないんだけど、本当に不安定になります。 精神安定剤とかを飲むのは嫌です。 どうしたら、落ち着くでしょう?

  • FinePix F410

    新しく出たのですが、どうなのでしょう?? デザインは好きなのですが、機能的にはどうか分かりません。 ある店では、これがいいと言っているのに、違うメーカーのデジカメをすすめられました。。。 同じデザインで一つ前の機種は、金額も魅力的なので、どちらにするか悩んでいます。