4-mizuのプロフィール

@4-mizu 4-mizu
ありがとう数99
質問数18
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2007/11/23
  • 今年のグランパス、今の所は首位ですが、優勝できそうですか?

    今年のグランパス、今の所は首位ですが、優勝できそうですか? 以下のニュースを見て、大変不安に思います。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101025109.html 闘莉王・金崎抜きで戦う事になりますが (1)この2人がいない間、どのような布陣で戦えば良いでしょうか? (2)最悪、セレッソ・鹿島に連敗したとしても、まだ首位ですよね。  その次から闘莉王が復帰したとして、そのまま逃げ切る事は出来そうですか? 優勝できるか気になって、気が滅入りそうです。 早く、12/4の最終節が終わって欲しいくらい。 実は現在、神経科に通院中なのです。 グランパスだけでなく、会社でも悩み事を抱えています。 その上、ドラゴンズの日本シリーズも気になって仕方なく・・ オマケに性格はかなりのマイナス志向です。 これ以上、不安を増やしたくありません。出来れば励ましの言葉も書き添えて下さい。

  • 先生に殴られたんですけど

    今日、学校で先生に殴られました。 携帯を持ってくるのは校則で禁止されてるのに持ってきたからって。 顔をビンタされましたよ。 しかも携帯は没収されてしまいました。 ちょっと酷すぎませんか?いまどき携帯なんて誰だって持ってるじゃないですか。 先生だって絶対持ってますよ。 しかも暴力ですよ暴力。体罰じゃないですか。体罰って法律で禁止されてるんですよね? それに人の携帯勝手に取り上げて、恐喝や窃盗じゃないですか。 県知事や教育委員会にちくってやったらこの先生クビに出来ますかね? 許せないですよマジで。

  • インソール(中敷)を入れるのに元の中敷は?

    スパイクを新しく購入しました。 SHOCKDOCTOR(ショックドクター) スポーツ用インソール ウルトラ2 という結構お高いインソールを入れて履こうとしているのですが、 一応、多くのインソールの説明には靴の中敷を取ってから入れてください、みたいなことがかかれています。 そこで中敷を取ろうとしたのですが、 固定されていて、無理やり剥がさないと取れない状態でした。 この場合は、元の中敷は剥がさずにその上にインソールを敷いたらいいのでしょうか? それとも無理やり元の中敷を剥がしてから、セットすべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 動きについて

    経験者もしくは現在コーチを されている方に御質問です。 幼稚園よりサッカーを続けている 小5の息子を持つ親です。 その息子のプレーを見ていると ”あるプレー”が気になり、 皆様の御意見を頂けたらと思っています。 ”あるプレー”とは、 練習および試合の中で、 TOPやTOP下やMFのポジションを しているときに ”足が止まっている”、 ”歩いている”、 ”動き出しが遅い” という問題です。 息子は今までSBやボランチの ポジションを多く任されてきました。 ですが、ここ1年程、オフェンス周辺の ポジションを経験させてもらっています。 サッカー経験がない私が言うのもおかしいですが、 親の目から見て、DF周辺のポジションを してきた経験が長く、あまり動きを必要と しなかった為、それが体に染み込んでしまって、空いたスペースを探して動いたり、オーバーラップから味方からのパスを受けたり、といったプレイが出来ないのかも。。。 と思ってしまいます。 もちろん、コーチからも「足が止まってる!」と注意をされています。 注意されると、しばらくは、動きが良くなるのですが、何も注意をしないで、練習や試合に入ると、いつもの”悪い癖”が出てきてしまうようです。 本人は「あまり、そうは思わない」って言います。 体力はある方だと思います。 これまでの文から、 良いアドバイスを御願い致します。

  • 副審の事です。

    中学生です。部活で副審を頼まれるんですが、この前コーチに「動作が小さい」って、言われました。なぜかというと、自信が無いんです。 細かく副審のジャッジの仕方を教えてください。