hark0306 の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • たるんでる自分を直したいのですが アドバイスをお願いします

    最近何事にもやる気が出なくて、今日も4時間の講義があるっていうのに全部サボって惰眠貪ってました。 どう見てもたるんでますが、この状況をどうにかしないと将来的にもやばいです。 そこで、自分が今たるんでしまっている!と思った方々はどうやって自分を締め直してますか? 参考意見をお聞かせしてほしいです。 どうしようもないアホな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 新婦から新郎への電報って、どう思いますか???

    来月、結婚式をする予定の女性です。 6月に入籍をし一緒に暮らすようになり、妊娠が判明し、現在妊娠5ヶ月です。 ツワリの時期、全面的に助けてくれた主人に、披露宴時にサプライズで何かしたいなぁと思っているのですが、何か良いサプライズはありませんか? 手紙だと、当日読む勇気なくなったらどうしよう!とう不安があり、電報も考えたのですが、ぬいぐるみなどは記念になりますが、みんなが聞いてくれるのかな!?と思ったり・・・。 どんなことでも良いですので、彼に感謝の気持ちを伝えられるサプライズを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚するまでは性交渉をしたくない

    自分は今18なのですが、周りの親しい友人等に「付き合ったら性交渉をしなければいけないのだろうか」と意見を求めたところ 「したいから付き合うのではないか?」 「結婚するまで待ってくれる相手がいるだろうか?」 中には「今時おかしい」というような回答が返ってきました。 自分の家は近くの教会幼稚園と関わりがあり、幼い頃から暇があると牧師先生に頼まれよく子供達の相手をしてきました。 そんな経緯があるからか、結婚後は結婚相手は勿論、子供を第一に考えて生活していきたいという風に思っています。 しかし、昨年の三月から先月までお付き合いをさせていただいていた女性や今まで交際をさせていただいた女性は皆、自分が性交渉を求められた時に断ったことが原因となって別れてしまっているのです。 勿論、恥ずかしながら自分にも異性に対しての興味や性的意識はあります。ですが自分がまず一番に優先したいことは将来結婚する相手とその人との間に生まれた子供のことです。他の方はどうお考えになるかは分かりませんが、もし自分の父親に以前交際していた女性達がおり、その方々と深い関係にあったというような話を聞く事があれば、やはり少し考えてしまいます。 そのような事を考えると、自分のそういった欲求や興味のために誰かと性交渉をし、その結果自分の中で子供に対して罪悪感を感じながら生活していくようなことはしたくありません。 しかし先日、今時性交渉をすることなく結婚まで恋愛関係を続けていくといことはおそらく難しいだろう、と友人達やお付き合いさせていただいてきた女性に言われてしまいました。 やはり結婚するまでに性交渉をする必要があるのでしょうか?この考え方は好ましくないのでしょうか? なるべく多く方のご意見をお聞きし、広い視野を得ようと思い此処へこの質問を載せさせていただきました。長文失礼しました。

  • 初めて彼氏・彼女が出来たのはいつ?

    タイトルの通りです。 皆さんの初めて彼氏・彼女が出来たのはいつごろですか? 中学時代に出来た人、 高校に入って出来た人、 大学に入って出来た人、様々だと思います。 中には小学生で出来た人も・・・・? 回答お願いします。 ちなみに、どのくらい続いたのか教えて頂けると助かります。

  • 過去のトラウマが気になって恋愛に躊躇してしまう

    表題の通り、「過去のトラウマが気になって恋愛に躊躇してしまう」事で悩んでいます。 もう10年近く前なのですが、中学生の頃、「お前みたいな(見た目が)気持ち悪いヤツは一生彼女なんてできない」って言われたことがあります。思春期まっただ中でしたから凄くショックを受けました。 ただ、当時でも自分で思い当たるフシがあったのは事実で、「やっぱり変わらなくちゃダメなんだな」と認識を強めました。 以来、見た目に気を遣うになり中学以降はそうした扱いを受けることもなくなりました。今では「センスいい」「そんだけ自分に対して色々とストイックになれるのはえらい」と逆に褒められるぐらい周りの見る目が変わりました。 で、たまに恋愛ごとに発展しそうな時もあるんですが、昔言われた言葉が自分の中で首をもたげ、躊躇してしまいます。 「自分を好きだって言ってくれるこの子も実はキモイとか思ってるんじゃないか」とか「これは何かの間違いではないのか?ほんとに大丈夫なのか?」って感じです。口には出さないですが。 結局、1度か2度デートした時点で自分から連絡を取るのをやめてしまったり、付き合うことになっても「キモイ(と思われているかもしれない)僕が好きだと言ってもいいのか」と考えてしまい、それが相手からすると「ほんとに私のことが好きなの?」という疑問に変わり、すぐ終わってしまったり。 何年か前、同窓会でからかっていた人達に会いましたが、(人生はさまざまだという前提は置いておいて)一般的に僕のほうが良い(とされている)ポジションになっていました。これでもう過去の自分と決別できるはず。と思ったけれど、やっぱり決別できません。 客観的に見て今の自分は恋愛しても笑われるような人間ではないと思います。だけど、何か自信が持てない。 何かアドバイスがあったらコメントください。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    付き合う前に体の関係を持ってしまった男性がいます。 私は最初で最後だと思ってたんですが、その後も会う約束をしてきてエッチをする関係が二回ほど続きました。その後は、自然消滅っぽくなりましたが、最近になり彼のほうから連絡がきて。 一度食事でもってことになり行った帰りに、家に来たいと言いはじめたので『曖昧なのは嫌だよ』って釘をさして結局、家に入れたんですが、手を握られました。『付き合ってないと体の関係は持てない』って言ったのにキスされて、途中危ない場面もあり止めました。 彼は私と関係を持った日のことが、すごく良くて忘れられないと言ってて。今まで接してきて遊び人ではないのはわかるので、軌道修正きかない感じで、はまってしまったみたいです。確かに私も相性のよさは感じていて求められると断りづらいのもありますが、でも、このままズルズルいくのは絶対よくないと思ってます。 こんな場合は、こっちから諭してもムダでしょうか?都合のいい関係から元に戻せたらなんて考えてしまいます。悲しいけど、こんな彼が気になってしまってます。

  • 彼から「妹と結婚したい」と告げられました。

    ずっと好きだった人に話があると呼び出され、 「A(私の妹)と結婚したい」と告げられました。 私の知らないところで、二人で連絡を取り合っていたようです。 先に連絡をしたのは、妹からのようです。 以前妹は結婚した男性と付き合っていましたが、その彼と今年の春頃ダメになり、 落ち込んでいました。 私に内緒で二人で連絡を取り合っていたのは、先月に入ってからのことで、 期間はまだ1ヶ月くらいだそうです。(彼から聞きました) 私と彼は7年くらい前に知り合い、2年くらい前から関係を続けていました。 でも彼から私に対して「付き合おう」とか「好き」という言葉は無かったです。 その彼が、1ヶ月で「結婚したい」と思ったということは、 きっと私に無い何かを妹に感じたのだと思います。 彼に告げられた次の日、私は家(実家)を出ました。 妹の顔を見ないまま。 彼と妹のことは仕方のない事だと思います。 ただ、黙って急に家を出てきてしまったので、 母親が心配して私の携帯に電話してきます。 「そのうち帰って、ちゃんと話すから」と言いましたが、 本当の事を言う訳にもいかず、未だに話しをしていません。 妹の顔は見たくない、でも実家には戻りたいです。 (今は友達の家に居候して、住むところを探しています) 皆様に回答頂きたい質問の内容は、 『私は今後、彼と妹二人、及び両親に対してどのように接すればいいでしょうか。』 です。 乱文長文読んで下さり、ありがとうございます。

  • 高校生~大学生での恋愛

    こんにちは。 初めまして。 よろしくお願いします。 私は来年の春から大学生になります。現在付き合って半年程の彼氏がいます。 私は彼の事がすごく好きで、ずっと一緒にいれればなと考えております。彼(社会人)も私のことを 好きでいてくれています。もしチャンスがあればずっと付き合って結婚もしたいかなと考えています。 しかし、来年から大学となると、出会いも増えてもしかしたらそちらの方の男性に目がいってしまうかもしれませんよね。(もちろんそうなりたくないですが。) そこで、大学生の方や、経験者などの方にお聞きしたいです。大学で、「高校の時から付き合ってる彼氏(彼女)がいる」という人は多いのでしょうか、少ないのでしょうか。大学というと出会いが多いイメージなので、大学に入ったら大学生同士で付き合ってしまうものなのかなぁーと考えてしまいました。私はもちろん彼といたいのであまり異性との出会いを深くしたくないのですが、どうしても関わりをもつことが多くなると思います。その辺はどうなのでしょうか。 散文で申し訳ありません。 付き合う付き合わないは人それぞれだよ、と言われたらそれでおしまいなのですが。 よろしくお願いします。