kenzidane1のプロフィール

@kenzidane1 kenzidane1
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/17
  • 精神科入院後の社会復帰のリスク

    どなたか詳しい方、教えて下さると嬉しいです。 友人が長年うつ病で、本人も関わる方々も限界のようで、 入院を考えているようです。 そういった病気で入院をすると、退院後の就職先には その過去を知られてしまうのでしょうか。 本人自体、「自分でも入院したほうがいいと思う」と言っており、 「でも就職先に分かってしまうのなら入院はできない」と 悩んでいます。 どうかご回答いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 精神疾患

    こんばんわ 去年の暮れあたりから、頭痛が起きるようになり、今年の8月に鬱状態に陥りました。 心療内科や精神科では、鬱気質(仮面鬱)、コミュニケーション障害と診断され、薬物治療を行っております。 勿論、就労に付くこともできず、毎日、精神疾患の方が集まるデイサービスや介護施設への2時間程度のボランティアで時間をつぶしているのですが、退屈と、苛立ちが襲ってきます。 空いた時間をどうやって過ごしたらいいのでしょうか? 皆さんのアドバイスを求めています。 お願いします。

  • 病後(中)で体力をつけたいのですが

    私は病気(鬱)のため、寝てばかりの生活を2年ほどしていた(る)ので体力がかなり落ちていると思うので体力をつけたいと思っています。 よく食べるようにして規則正しい生活習慣はつけるようにしてます。 その上で、一日20分歩くだけでは体力はあまりつかないでしょうか? もっと運動すべきでしょうか? ちなみにスポーツは好きなのですが、経済的な事や物理的にスポーツできる環境がないので、散歩を考えました。もっと運動した方が良いなら自転車をこぐことを考えていますが…。 近いうちに社会復帰する事になっているので、できれば短期間で体力をつけたいのです。 鬱の治療中なので筋力トレーニングなど激しい運動はできません。 返答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58377
    • 医療
    • 回答数1