hamunyのプロフィール

@hamuny hamuny
ありがとう数12
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2007/11/16
  • フルートの音が綺麗にでなくなりました…

    フルートを2年程吹いている者です。 諸事情で低音ばかり吹く日々が続いたので、チューニングB付近が思うように綺麗に出なくなってしまいました。 楽器を始めてまだ1週間!という感じの音が出て、とても情けないです… 息の音がすごいです…  先生にも見てもらい 「息がかなり下に吹き込んでいる」 という結論は出たのですが、上方向に吹いてみても更にスーッと空気の音がして、どうすれば良いのか分かりません。 口を縦に開いてみたり(歯と歯の間をあける)、力を抜いてみたり、口の中で響かせてみたりして色々気を配りましたがダメでした。 この他に思い当たる原因、方法、何でも良いので教えていただけたら幸いです。回答よろしくお願いします。