tuki0411 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 柚子コショウが合う料理ってうどんの他に何?

    こんにちは。 柚子コショウの味と香りが好きで旅行先で購入したんですが、発想が乏しいものでうどんに入れるくらいしか思いつきません…。 以前購入した時も使いきれずに捨ててしまいました。 皆さんのおすすめを是非教えてください!

  • 甘さ控えめの粒あんを探しています。

     和菓子の材料について質問させていただきます。 先日、私の母が、白金にある"箒庵"という和食料理屋で食べた桜餅を大変気に入ったようで、自分でも桜餅を作ろうとしています。  "箒庵"の桜餅には薄甘の粒あんが使用されており、同様に甘さ控えめ・砂糖不使用の粒あんを探しているのですが、なかなか見つかりません。やはり砂糖の量を調節して小豆から作るしかないのでしょうか?("箒庵"のあんも手作りだそうです)薄甘・砂糖不使用の粒あんを扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 円形脱毛症の時のパーマや縮毛はよくない?

    一円くらい髪の毛が抜けてありません。2ヶ月経つのに生えてくる様子はなく… そんな時に染めたり、パーマかけるのは危険なことですか?円形脱毛症になるときは頭皮は弱ってるのでしょうか?

  • 女性は下着を買う時に試着しますよね?不快感はありませんか?

    カテ違いかもしれませんが どこで質問していいのか解らないのでコチラで失礼します 素朴な疑問といいますか、男からみた謎といいますか 下着や水着を買う時に 女性の方々は試着しますよね? ブラならともかく、パンティーはかなり抵抗があると思うのですが・・・ 自分だったら他人が試着したパンツをはきたいと思いません う~ん、これは男性の考えですかね? でも、ブラだとサイズが千差万別なので試着は欠かせないとも思いますし デザインが良くてサイズが合えば気にせずに買っちゃうものなのでしょうか? 買ったらすぐ未使用で洗濯するとかかな? 男性では未知の領域なのですが どんな感じなのか教えて頂けないでしょうか?

  • 何かいいハンドクリームを教えてください

    べたべたするのが苦手なのでさっぱりいいのですが何かいいハンドクリームはありませんか?

  • 岡山市内の美容室/美容院

    私は今まで信頼出来る美容師に出会った事がありません。 何箇所か転々としましたが、こちらの問いには適当な返事ばかり。 例えば、何も話す事がないので"美容室ってどうして月曜日が定休日のところが多いんですか?"という 些細な話ですら、"えー、月曜定休のところってそんなにあるんですか?"という反応‥適当さの度が過ぎます。 そんなので人の髪の毛の悩みなんてもちろん相談出来るはずもなく。 ここはどうにか、ちゃんとまともに相談出来る美容師に切ってもらいたいのです。 岡山市内であれば構いません。ご意見お待ちしております。

  • 丸ペンで・・・

    漫画を描いてるんですが、丸ペン(日光とメーカーが分からないもの)で描こうとしてもインクが出ません。 ひとつ前の漫画を描いていた時はメーカーの分からないものを最初に使っていて、そのときは綺麗に引けていました。 でも、最近インクが途切れるようになったので寿命かと思って新しいもの(日光)に替えましたが、新しいペン先も替えてすぐに描けなってしまいました。 インクはちゃんとつけているし、こまめに拭きとってます。 保管も別に雑にも扱っていません。手の油がつくといけないと聞いたのでティッシュで持ったりもしています。 前の漫画と今の漫画の原稿用紙は一緒なので、それは問題ではないと思うのですが・・・ 何か他に問題があるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。