uhuのプロフィール

@uhu uhu
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/13
  • 妊娠前にやっておけばよかったこと

    友人が来月結婚します! で、子どもを早く欲しいそうなんですが、せっかく結婚するんだし、新婚生活を十分満喫してからでも遅くないのでは!?というのが私の意見です。 それで、ならば「妊娠前にやっておけばよかったこと」は何だろうか?という話になりました。 妊娠前にやっておけばよかったこと、やりたかったこと、やっておいてよかったことなど教えてください。 あっ、新婚生活の楽しみ方~も知りたいです。←憧れるので・・・。

    • ベストアンサー
    • hiodaks
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠21Wで胎児が330g…赤ちゃんは大丈夫でしょうか

    先日4週間ぶりに検診へ行きました所、エコーで胎児が細くて小さいと言われました。 どの程度小さいのか分からなかったので、医師に「性別もわかりますか?」とたずねた所、「それどころじゃないでしょ」と叱られてしまいました…。 とても不安になってしまい、検診の最中にパニックを起こしてしまってあまり詳しく聞けませんでした。 次の検診は4週間後と言われたので、大きな問題があるわけでは無いと家族は言ってくれますが、不安がぬぐえません。 1~2週間分成長が平均よりも遅れているのですが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…。 胎児の体重の増え方を調べても平均しか掲載されていないことが多いので、もし同じくらいの体重だった方がいらっしゃいましたら、どのように胎児の体重が増えていったのか教えていただきたいと思っております。 また、可能性として何が原因なのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠中に必要なもの

    会社の後輩が妊娠をしました。 出産間際まで仕事は続けるようです。 そこで、妊娠中に彼女が少しでも快適に過ごせるように、 何かプレゼントをしたいと思っています。 出産経験のある方や、私のように知人にプレゼントされたことのある方・・・ どんなアイテムがよろしいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠は確認できましたが・・・

    先日、妊娠がわかり、本日、初診を受けてきました。 エコー写真では、胎嚢が12mmでその中の卵黄嚢やっと見えるような状態で、妊娠5週目だと言われました(自分の計算では6週以上だと思っていたのですが・・・)。 胎芽?や心拍は確認できていません。 そして次回の検診は、年明けの一ヵ月後と言われました。 1ヵ月後って、遅くないですか?? 7週ぐらいで心拍が確認できた!というのをよく聞きますし、初診から1ヵ月後の検診って遅いような気がして心配になってきました。 不安なままクリスマス・お正月を過ごすかと思うと、すこし辛いです。。

  • 妊娠に気づくとき

    子供が欲しい30代の女性です。 先週、排卵日(病院で確認済)だったのであと数日で3週目(最終生理の開始日から)になります。 こちらで”3週間目で妊娠がわかった!”との書き込みを見たのですが、 次回の生理が来ない前に何かしらの前兆で本当に妊娠がわかるのでしょうか? 気がつくと妊娠●ヶ月だったなんて話しが多い中、早期でわかるならすごく嬉しいな~と^^ こんなに早くにこんな予兆があったよ!!とかありましたら、 是非、皆さんの経験をお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#247709
    • 妊娠
    • 回答数4