ZdragonZのプロフィール

@ZdragonZ ZdragonZ
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/08
  • 夫から価値観の違いを理由に離婚を言い渡され、その後女性問題が発覚。離婚を決意しましたが、調停をすべきか迷っています。

    結婚して3年、1歳になったばかりの娘がいます。 夫が言う価値観の違いとは、主に姑のことです。 結婚当初から、夫と姑には本当に辛い思いをしてきました。「私は何でもストレートに言う性格だから、いちいち傷つくアンタが卑屈だ!」と怒鳴り、私の体をけなし、親戚の前で気の利かない嫁と言われ、親にまで「あの子のせいで鬱になりそうだった!ちゃんと物事の道理を教えてちょうだい!!」と叫ぶ姑…あまりのストレスで切迫流産で入院したり、姑と同じ髪型の人を見ると手が震えるようになりました。 しかし夫は私がどんなに泣いていても「母ちゃんはそんな人じゃない、ただのアドバイスなのに悪く考えすぎるお前が悪い、結婚には自分達が仲良くするより親を敬い大切にすることが一番なのに、どうして俺の親を大切にできないんだ、嫁としての常識がない」「母親が悪いのはわかっている、自分は本当は嫁をかばえる人間だが、お前だからできない」と言いました。 姑のことだけでなく普段から、例えば脱いだ靴下を私が片付けなかっただけで「自分のして欲しいことをしてくれないお前が悪い、お前とは価値観が合わない!」と言います。 妊娠中にケンカをした時は「別れたいなら好きにすれば。でも子供の責任は取らない」とまで言われました。 今思えば、価値観の違いというよりも、自分の思うようにならない私が許せなかったのでしょう。 こんな夫は教師で、普段は周囲からの評判はとても良いです。確かに結婚前は優しい人だったし、私が言い方がきついからダメなんだと私の親から注意されることも多々ありました。なので夫の言うように私が悪くて、私が努力すれば昔の優しい夫に戻ってくれると思ってしまい、一生懸命努力してきました。 ところが今年の9月、価値観の違いを理由に離婚を言い渡され、問いつめたら同じ学校の先生と「好きだ。キスして抱きしめて離したくない」といった内容のメールのやり取りが発覚。でも肉体関係はないし、反省してやり直したいというので離婚を踏みとどまり、相手の女性にも今後二度と関わらないと約束させました。 しかしその後も夫に反省の色はなく、何か聞けば逆切れ、「お前にだけは浮気のことで自分を否定されたくない」とまで言われ、「やっぱり離婚しかない、お前を家族と思えない、もう一生気持ちは持たないし努力もしない」とまで… 一度は離婚に同意し、慰謝料200万と養育費5万を払って!と言ってしまいましたが、子供のためにと思い直してすぐ撤回し、夫や姑の悪口を紙に書きなぐりながら(死ねとか、あんな奴金持って来るだけの奴だとか、相当酷いことも書きました)自分の心を必死で保っていました。 ところが11月に入り、まだ女と連絡をとっていることが発覚、他の証拠を探していた所を夫に見つかりました。そして「自分は相手の女と付き合っていたわけでもないのに、疑われてこそこそ詮索して気持ち悪い。お前の書いたノートを見たけど、あんなことまで書かれて本当に傷ついた。お前が言うように200万と月5万払うから頼むから離婚してくれ」と…。 姑にも「あんな友達に送るようなメールで大騒ぎして、夫の恥をさらすアンタが悪い。それでも息子は慰謝料と養育費を払うと言ってる。なんて健気なの」と言われ、もう本当に限界なので離婚に同意しました。 しかし夫が、便せんに「200万、月5万を払うことで離婚に同意する」と書き、早くここにサインしろ、お前の気が変わったら困る、離婚できなかったら困ると急かすので不安になり、市の弁護士相談に行きました。 すると、今までの状況があまりにも酷いので、調停に持ち込めば慰謝料は最低でも300万は取れるし、教員という立場上かなりのダメージを与えられるとのアドバイスを受けたのです。 夫に調停にしたいと話したところ、「1人じゃ何もできないんだな」「そこまでする女だと思わなかった」「もう他人だな」と、また暴言の嵐…。 今まで散々ガマンしてきたのに、離婚まで私のせいにされ本当に悔しく、何か制裁をしてやりたいです。 しかし私自身にもここには書ききれない反省すべき点がたくさんあるし、何よりもう精神的に限界で、これ以上離婚を伸ばしたくない…と思う気持ちもあり、混乱しています。とりあえず、静養するために日曜日に実家へ戻ります。 200万で協議離婚すべきか、弁護士の言うように制裁の意味も込めて調停をすべきか迷っています。みなさまのお力を貸してください。長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 旦那の旅行。

    旦那が職場の方達に旅行に誘われました。 メンバーは  旦那  同僚(独身男性)  同僚(既婚・一人暮らしの女性)  同僚(独身女性) です。 独身男性は独身女性が気になる存在との事。 旦那と独身男性は比較的仲が良いです。 私も誘われたのですが、あまり親しくない人と旅行に行くのは避けたいのですが。。 私が行かないと男2:女2の、まるでWデートのようになってしまいます。 ちなみに旦那は職場で女性のファンがいるそうです。すらりとした体型で仕事も出来、優しくて将来有望、です。同僚の女性に携帯カメラで盗撮されてた事もあります(旦那は気付かなかったしその女性からそれを言われても気にしてないようです)。 あなたなら、無理して一緒に旅行に行きますか? また、この旅行に関してどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#44724
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 妻からこう言われました

    いつもお世話になっております。 皆さんならこういう場合どうするかお聞きしたくて 質問させて頂きます。 まあ夫婦喧嘩の一環みたいなものなんですが・・・ 今度地区の集まりのようなものがありまして 基本的に妻は育児で忙しいので私が参加するようにしているのですが 自分は元来人見知りが激しく人付き合いが苦手で 会話するのが苦痛で「行きたいくないな」的な発言をしたのですが 妻としては 「近所の人と話くらいすればいい。そんなこともできないなんて おかしい。人としておかしい」 という感じで突き放されました。 私自身、普通の会社員ですから、仕事をしている時は普通に話すし まわりに気遣いながら話すくらいの常識はもっているのですが あくまで「仕事の時は」です。 私はおかしいでしょうか? 妻も言いすぎだと思うのですがいかがでしょうか?

  • 浮気を繰り返す男性に質問です

    夫は6年の間に、3回浮気をしています。(現在も進行中です。)妻子がいて 浮気をする男性の気持ちが理解できません。家庭と浮気相手の女の所へ行ったり来たり、どちらにも気を使い、どちらにも居場所がなく、そんな不安定な生活は  心からたのしいですか?もし 浮気相手の所で病気になったりしたら?どうしますか?いつかは家庭に戻って何事もなかった顔をして暮らすのですか?どんな気持ちで浮気をするのでしょうか? 

    • ベストアンサー
    • noname#95918
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 妻の稼ぎ

    妻の稼ぎはあてにしますか(されていますか)? 現在は共働き夫婦子なしです。 そろそろ子供も欲しいので、しばらく専業主婦をして子供を授かるのを待ちたいと希望しています。 しかし、主人は私が専業主婦をする事は理解できないといいます。 「経済面で節約が必要になる事、俺だって働いているんだ。お前は家に居て昼間からする事ないでしょ!」など 私は2年半ほど前から心療内科へ通院しています。 主人も知っています。 前の会社へ勤めている時に精神的にボロボロになり、前の会社を退職。 半年間は病気療養のため働けませんでした。 その後、通院しながらですが、働けるようになり今の会社へ入って1年半経過中です。 やはり仕事をするからには責任感が付きまとうし、神経の使うような仕事を任せられる事もあります。 そんな生活を続けているので薬を辞める事が出来ません。 お医者さんに相談して減らしてもらった事もあるのですが、やはり減らすと具合が悪くなります。 このままだと 仕事が辞められない→薬を辞められない→妊娠が不安 子供が持てません。 主人にその事を順を追って話すと「子供いらないんじゃない?育てるの大変そうだし。お金もかかるし。」的な返事が返ってきました。 結婚当初は、子供は二人くらい欲しいねって話していたのに・・・。 今現在は、二人で働いて二人で生活しているので、結構使い方も派手かなと思います。 週末に二人でデートがてら外食とか、そんな所を切り詰めて節約すれば主人のお給料だけでも生活できるのではないかな?と思います。 旦那さんが家族を養って行こう。って思うのでは?って考える私は古いのでしょうか? 専業主婦を望む私はわがままでしょうか? 結婚する際、主人に「家事もちゃんとしたいから、正社員ではなくパートかアルバイトで短時間働きたい。」と言う提案をした事もあるのですが、フルタイムでと言う主人の強い希望で却下されました。 その分、ある程度は家事は手伝ってくれます。