ribadayoのプロフィール

@ribadayo ribadayo
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/07
  • うつ病?

    最近、自分はうつ病なのか??って思うことがあります 暑さのせいもあるかも知れませんが、何もやる気がしません・・・。 まず、会社に行くのが嫌です。今の会社はおとなしい人ばっかりで、全く会話がありません。 休みの日も前までは家には全くいませんでしたが、最近はどこも行く気がしません。(旅行以外) 彼氏に合うのも嫌です。 今の彼と結婚しようと考えていましたが、会社が潰れてから、働いていません。(約1年半) あと日々の生活でいやなこともたくさんあります。 自分の親が勝手に貯金を下ろしたり、自分のカードを鞄の中から抜き取りクレジットカード2枚使用してキャッシングしていました。 毎月少しずつ私が返済しています。 毎日気分が重いです。 うつ病って精神科しか見てもらえないんでしょうか? 精神科に入るのはかなり勇気がいります。 診察ってどのようなことを聞かれるんでしょうか??