RinCatのプロフィール

@RinCat RinCat
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2007/11/06
  • ペット、特に犬を飼う人って独特の雰囲気がありませんか?

    ペット、特に犬を飼う人なんですが、何て言うか独特の雰囲気がありませんか? 以前よく耳にしていたフレーズに 「ウチの○○チャンは ・・」 というのがありましたが、最近耳障りな言葉に 「ウチの子供たちが ・・」 というのがあります。 子供って 「アンタは犬か!」 とツッコミを入れたくなるのですが、本人はいたって真面目な感じで、なぜ変な印象を持たれるのか理解できないような感じです。 またペットに声をかける時なんですが、裏声になっているというか、声が上ずってないですか? 「ささ、○○チャン、ご飯にしまちょうねえ」 と話かけているのですが、ペットに興味無い者から見ると、? と思ってしまいます。 このゴツイ顔のオバサンからこんな声が出るんだあ、と感じてしまいます。 室内犬の場合なんか、部屋に入ると何となく生臭いような動物臭が漂っているのに、本人は全然気付かないようです。 ペットに愛情があり過ぎると、誰でもこんな飼主になってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#48778
    • 回答数8
  • 猫と住むのに良い暖房は?

    猫歴2カ月の初心者です。これから本格的な寒さを迎えるにあたり、どんな暖房器具をいれようか迷ってます。賃貸でエアコンは付いているのですが、キッチンまでは暖かくならないので、もう一つ場所限定的な暖房が欲しいと思っています。 カーボンヒーターを考えていたのですが、猫がこれで火傷しないか心配です。ホットカーペットは猫には良さそうですが、足下しか暖まらないようなので、ちょっと。灯油を使う暖房は禁止されているので使えません。 猫歴長い方で猫に安全、かつ適度に暖まる暖房が思い当たる人はいませんでしょういか?ただ、電力のかかるのはちょっと難しいのですが。ちなみに猫用のホットカーペットは購入済みですが、猫がまだ警戒して上に乗ってくれないので、僕が机の下で使ってます。

    • 締切済み
    • PIMP
    • 回答数8