nezumiyaのプロフィール

@nezumiya nezumiya
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2002/03/27
  • ゴキブリ、ねずみを寄せない超音波?

    以前、深夜番組のテレビショッピングかなにかで 見た記憶があるのですが、 コンセントに挿すだけで、ねずみやゴキブリの いやがる超音波をだして、虫をよせないのが あったと思うんですけど、誰か知っている方、 使っているという方はいますか??

  • ねずみがいなくなるようにするには??

    私の家は築100年以上経つ古い町屋です。 そのためか、前からねずみが屋根裏にいたようなのですが 最近、どうもねずみの数が増えてきたようなのです。 それに伴なって、被害も増えてきました。 お盆に1週間ほど旅行で家を留守にした時から、 おかしなことが始まりました。 家に帰ったら、ゴキブリの羽だけが散乱してるのです! そして、台所の流しの水が流れていく所にある ゴム(名前が分かりません)が、新しいのだったにも かかわらず、2片ほどなくなっているのです! 始めはねずみの仕業だとは思わなかったのですが、 次の日の昼に台所で走っていく大きなねずみの姿を 見てしまいました。 最近では居間にまで出没してる形跡があり、 屋根裏でも夕方からドタバタと走っている音がします。 このままだと被害が拡大しそうなので ここらへんで、どうにか駆除したいと思います。 みなさんが思う一番良い方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 超音波以外のねずみ退治は

    shootaといいます 離れた女友だち(北海道)の話なので曖昧なところがあって申し訳ありませんが。 壁の中や台所の下で走り回っているらしいのです。 過去の質問を見ると超音波はあてにならないの意見が大半を占めていました。 粘着系の物や毒餌系のものは切ないすぎると、こんな彼女に何かありませんか よろしくお願いします