konane614のプロフィール

@konane614 konane614
ありがとう数12
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
36%

  • 登録日2007/11/05
  • 頑張れない私に渇を!

    はじめまして。相談させてください。 現在韓国在住、30代主婦です。子供は娘が一人います。 こちらに来て3年、異国の地で友達もいなく寂しい日もつらい日もありました。 でも我慢して頑張ってきたと思っています。 今はつたい歩きを頑張っている我が子を見ることしか楽しみがありません。 韓国では長男の嫁として、お義母さんの言うことをきちんと聞き つらくて涙が出そうになってもグッとこらえてきました。 しかしここ最近は、もう頑張れそうにないな~と日本に帰国することを 考え始めました。 原因はお義母さんです。 同居ではないのですが、車で20分くらいのところに住んでいます。 そのため、24時間体制でお義母さんに干渉されます。 息子は結婚しても、私の息子だからと 結婚した私たちの家庭にズカズカと踏み込んできます。 (日本で言う子離れが出来てないと言うのでしょうか・・・) 日本では非常識なこともここでは平気で行われます。 たくさんあって書ききれません。 傷つくようなことも言われました。 心が疲れてしまいました。 また我が子を自分の私物のように扱います。 (我が子に食物アレルギーがあろうとも、自分があげたい物はやる  熱があろうとも、会いたいときは寒くても来させる) 不妊治療で授かった子で、こんなに頑張って治療して生んだ子供を 私物化されて、産後うつ病になりました。 出産後11が月、いまだに産後のうつ病を引きずっているようです。 お義母さんからの夫にくる「孫に会わせろ」の催促電話におびえて 最近では吐き気や、手の震え、めまい、それに消えてなくなりたいと 思ってしまいます。 でも韓国の田舎ではうつ病であっても怠け者の嫁です。。 もう少しで娘の1歳の誕生日、それから旧正月が来ます。 考えただけで夜も眠れず、毎日笑えない日々が続いています。 どんなことがあっても長男の嫁は休むことができません。 夫には何度も話してますが、お母さんを目の前にすると 良い息子に戻り、オンマ~(お母さん)オンマ~と言って私は無視です。 今は行事だけ何とか参加してますが、毎月必ず何かあるので そのたびに一ヶ月間ずっとが吐き気します。 でも頑張らなければなりません。 泣きながらでもやらなければなりません。 帰国をしたらきっと私は二度とここには帰ってこれません。 娘の為に頑張っていきたいのです。 病院へと考えましたが、田舎なのでありません。 どうか何かアドバイスや一言でもいいので頑張れるように渇を入れてください!

  • 生え際のフケが気になっています

    生え際のフケが気になる30代男性です。 髪をほぼ毎日シャンプーとリンスで洗ってるのですが、翌朝起きると生え際や前頭部の広範囲にフケが溜まっています。 生え際が薄くなってきているので整髪料は一切使わず、出勤前に櫛でとぐ程度しか手入れはしてませんので広範囲に広がるフケは櫛で落とすぐらいしかしておりません。 髪を洗った翌朝、フケが出来にくいようにするにはどうすれば効果的でしょうか? また、フケが溜まった時の地肌に優しいフケの取り除き方などございますでしょうか?? 毎日髪の毛を洗っているのにこのような状態で非常に困っております。 何か良いアドバイスがございましたらぜひともお願い致します。

  • 美容院でカットしたのですが・・・

    先日カットモデルで髪を切りました。 私は髪に矯正をかけていて二ヶ月くらい経ってます。 髪の量が多いのですいてくださいと言ったら 根元からざくざくとすかれてちょっと不安に思っていたのですが 美容院から出たとき頭上を逆撫でたらなんかスポーツ刈りの感触でした・・・ちくちくするかんじの・・・多分二分の一くらいがそうなってしまっています 鏡で見たりしたら外見からはわからないし目立たないのですがこれが伸びてきたときツンツン立ってしまわないかとか,癖がでてしまうのではないかとか,癖がでたとしても短い髪には矯正かけられないしどうしたではないです)返答も難しいとは思いますがアドバイスお願いします!らいいものかと悩んでいます。 わたしの癖の度合いも詳しく伝えられないし(ただチリチリとした髪

  • トリートメント方法について

    19の男で、黒髪で長さは前は10cmほどで後ろは肩くらいです。 カラーは今はしてませんが、定期的に縮毛強制(のびてきた所だけ当ててもらって)をしています。 矯正をしてて、今は枝毛もだいぶ減ってきたのでヘアケアはシッカリやろうとしてるのですが、知り合いに詳しい人がいないので不安で・・・ 出来てるか確かめてほしいです 今は、シャンプー(市販のLUX)→洗い流さないトリートメント(ケラスターゼ オレオ)→数分置いてマイナスイオンドライヤー 1、オレオの使用方法に、セット後もう1プッシュ使用って書いてるのはいつのことでしょうか?別にしなくても良いんでしょうか。 2、ドライヤーのタイミングはトリートメント剤を塗って どれくらい間隔をあけた方が良いでしょうか。 3、これ以外に、やっといたほうが良いヘアケアはありますか?