yopiyoppyのプロフィール

@yopiyoppy yopiyoppy
ありがとう数19
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
37%

  • 登録日2007/11/04
  • さびしくなる

    結婚7ヶ月目になる28歳♀です。 結婚を機に地元を離れ、夫と暮らしています。 ようやくアパートに住み慣れたかな、という結婚5ヶ月目の頃に、 隣家の騒音問題などがあり、夫と話し合った末、引っ越す事になったり、なにかと落ち着かない生活でした。 今は、新しいアパートで暮らしているのですが、まだ2ヶ月目だからか、住み慣れない感じです。 また、結婚当初から、夫以外に誰も知り合いも友人もいないという毎日に、とても孤独を感じてしまいます。 以前住んでいたアパートも、今住んでいるアパートも、皆、子供のいる夫婦ばかりで、近所づきあいも、全くありません。 夫は、土日も祝日も関係ないサービス業で、ほぼ毎日残業なので、 土日や祝日に、アパートの夫婦が楽しそうに出掛けて行ったり、 楽しそうに帰って来るのを見掛けると、とても羨ましい気持ちになると同時に、孤独感にさいなまれてしまいます。 夫は、優しいし、私の事を心配して気にかけてくれたりしますが、 基本的にやはり1人でいる事が多いので、 寂しくなってしまいます。 土日や祝日は、1人でデパートにも行かない様にしているし(カップルや家族連れを見たくないので)、 なるべく家にいるのですが、 家にいても、やはり家族団らんの声とかはどうしても聞こえてくるので、そういう時に、1人で夕ご飯を食べていても、味がせず、 美味しいと思えません。 友達が欲しくて、なんとか主婦のメル友は出来ましたが、 突然返信がなくなったりで、なかなか長続きしません。 もっと、新婚生活は楽しいものだと思っていましたが、実際は、 寂しさを感じる事が多く、時々、「なんで結婚したんだろう」とまで 思ってしまいます。 子供が欲しいとは思っていますが、私のほうが、引越しの疲れなどで早く寝てしまったり、体調を崩したり、夫が仕事から帰るのが遅かったりして、夫婦生活も10日に1度くらいだったので、 まだ子供もいません。 友達も出来ないし、子供も出来ないし、 なんだか上手くいかなくて、落ち込んでしまいます。 夫の愛情はすごく感じるのに、友達もいない自分が、寂しい人間に思えてしまいます。 どうしたら、寂しさって消えるんでしょうか?

  • 無排卵?

    教えてください。30代後半の女性です。子供を作ろうと思って、初めて避妊しませんでした。今まで生理はきちんとやってきましたし、排卵が起こりそうな時(前の生理から2週間後ほど)にちゃんとSEXもしました。ですが、生理が来てしまったんです。今回妊娠しなかったのはどうしてか教えてください。生理は不順ではなく、量も1,2日目に多く、3日の夜くらいからぐっと少なくなって、7日くらいで終わります。生理は正常だと思っています。可能性があるとすれば、3か月前に遠い所に引っ越しをして、また先月~現在、人間関係でかなりストレスがありました。パートナーの可能性もありますが、私の側の問題を考えると、無排卵の可能性が高いでしょうか? 他にも何か原因が考えられますでしょうか? 教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 床暖房は本当にいいものなのか

    千葉県の本八幡に新築を計画中です。リビングに床暖房を薦めされたが、床暖房は本当にいいものなのか?また一ヶ月で費用はどのぐらいになるか。教えて下さい。

  • 血小板過多 貧血

    ここ数年、つねにだるい、たまに心臓がものすごく痛くて動けない、肩こりがひどすぎて石のよう(解消のため適度に運動はしていますが)、あまりにも肩こりがひどいとうずくまってしまって動けなくなり、吐き気で目がまわるくらいの状態がつづいていたんですが...でもまぁ若いし(25歳女性)、元気なときは元気だし、まぁいっかと思っていたんですが... 先日、健康診断でかなり重度の貧血、すぐに治療しなさい、という診断が下されました。正直、貧血なんていくら重度でも治療するほどじゃないだろう、とほうれん草でも食べてやりすごそうとしたのですが、ついでに「血小板過多」という診断も下されました。 やはり医者にいくべきなんでしょうか??ヘモグロビンが9.9g/dlとやらで、確かに基準値からは外れています。というかヘモグロビン以外も基準値からけっこう低いです。もし放置したら危険なのでしょうか?そもそも貧血に治療ってありますか?無知すぎてすみません。教えてください。 実家からはなれて仕事しているためなんだか不安になってきました。でも親に心配はかけたくないので相談できる人がいません。なぜ病院にいくのをためらっているのかというと、単純に休みがないんです。そして休みとれないんです。こんな生活がもう3年ほどつづいてて、体には無理をかけてきたと思うんです。

    • ベストアンサー
    • nicole5
    • 病気
    • 回答数3