cucutのプロフィール

@cucut cucut
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/03
  • 不妊治療中ですが仕事を始めようか迷っています…。

    こんにちは。私は現在28歳の専業主婦です。 不妊治療歴は約2年になります。検査では私にも主人にも大きな問題があるわけではなかったので最初はタイミング療法を試しましたが妊娠せず、その後人工授精を3回行いましたが妊娠には至っていません。 今年の3月まで正社員として働いていましたが都合により退職し、今は専業主婦です。辞めた当初から失業保険をもらいながらしばらくゆっくりしようと思っていて、時間ができた分病院にもしっかり通えました。 漠然と数ヶ月の間には妊娠できるかなと思っていたのですが、なかなかうまくいかず最近悩んでいます。追い討ちをかけるように身近な友人や親戚で妊娠したという話をたくさん聞いて自分にはなぜできないんだろうと落ち込むようになりました。 最近、気分転換も兼ねて仕事を始めようかなと考えています。 通院自体が精神的に苦痛というわけではないので今後も不妊治療を続けようとは思っているのですが、今度は病院に行く時間がなくなったらどうしようかと不安になり迷っています。 同じような状況を経験された方や克服された方がみえましたら、どうされたかどんな風に克服されたか聞かせていただけたらと思います。 長文になってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • JWCADの出来る就職先って?

    質問ですが?  JWCADの基本が出来るようになりました。就職先というのは、どのような場所があるのでしょうか?  設計会社という話も聞いた事がありますが、機械設計等での就職先等はないのですか?    もう一つ質問ですが、やはりフリーソフトの図面かきでは就職先は難しいのでしょうか?色々なCADがありますが、3DCADあたりを出来ないと大手企業の設計は難しいのでしょうか?