nano0001のプロフィール

@nano0001 nano0001
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/02
  • FINEPIX Z100fd バッテリーチャージ 充電器って…

    『FINEPIX Z100fd』を頂いたのですが、 充電器は頂けなかったので、購入しようと思っています。 が、何を買えばいいのか、分かりません。 FINEPIX Z100fdの充電は本体ごとするタイプですか? バッテリーを取り外して充電するタイプですか? それと、充電器を安く売ってるお店やサイトも教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • xDカードのメーカー

    先日オリンパスのデジカメ「μ790SW」を購入しました。 記録用にxDカードを買おうと思うのですが、調べているとメーカーはオリンパスとフジフィルムがあるということがわかりました。 タイプHの2Gを購入しようとしているのですが、amazonで見ているとフジフィルムのタイプH2GはオリンパスのタイプH2Gに比べて明らかに安くでありました。 もともとどちらも東芝製だと聞いたことがあるのですが、なぜフジフィルムの方が格段に安いのでしょうか?また、オリンパスのカメラで使うならオリンパス製xDカードの方がよいのでしょうか?

  • こんなデジカメ、ありませんでしょうか?

    デジカメ購入を考えております。普段の使い方(ちょこちょこ使ってちょこちょこ画像を取り込む)ことを考えると、以下の条件が非常に望ましいのですが、こういった条件のデジカメってありませんでしょうか? ・起動(スイッチ)がSONYのTシリーズのようなスライドカバーである ・クレードルにて、画像の取り込み・充電が出来る(できれば、SONYのような別売りではない、標準装備で・・・) ・三脚穴がある(T7のようなクレードル式でもOK) ・出来れば、あまり大きくない物(出来るだけ小さいもの)・・(笑) 以上の条件から色々調べると、古いですがSONYのT1が良いかな? とも思ったのですが、三脚が付けられないようで残念!(泣) 上記の条件に合致する物でしたら、けっこう古いものでも構いません。 以上の条件に合致するSANYOの古い550とか560とかを使っていて、 使い勝手としては非常に気に入っていたのですが、流石に壊れたり(笑)、当然画質も悪いですし、 それから、流石にちょっと、デッカクて最近では恥ずかしいので(笑) レス頂ければ幸いでございます。。。

  • データ転送中の電池切れ・・・

    FUJIFILM F31fdを4か月前に購入し、楽しいデジカメライフを送っていました。が、今日、xDカードのデータをパソコンに転送しようとしてUSBケーブルをつなぎ、転送しているあいだに席を離れて少したって戻ると、何とデジカメが電池切れになっていたんです。カードが1GBの7割くらいと結構な量の写真が入っていたことと、電池の残量が残り少なかったようで、その2つが重なってしまったせいと思われます。このデジカメはとても電池持ちがよいのでつい安心してACアダプタをつけるのを忘れてしまったのが運悪くも… 取説にも、転送する時にはACアダプタをつける様にと注意書きがなされていたのに… 自分のうっかり具合に呆れます。 一旦カメラをパソコンから取り外し、充電し終えてから改めて確認すると、一応消えたデータはなさそうでした。パソコンのほうにも、一部ですがいくつかのファイルが見える状態で保存されていました。いろいろ不安で自分で調べてみると、とにかくデータ転送中のカメラのバッテリー切れはタブー中のタブー…とされているようで、少し落ち込んでいます… でも、最悪の事態(すべてのファイルが読めなくなるなど)はとりあえず逃れたようでよかったと言い聞かせております。しかし再び転送することはまだしておりません。 そこでお聞きしたいのですが、これを機会にカードリーダーを購入しようと思うのですがおすすめのカードリーダーはありますか? 使用するのは、SDカードのスロットがパソコンについているのでxDカードのみです。 また、今回の転送中の電池切れによって本体またはxDカードに悪影響が及んでいることは考えられますか?一応カードをフォーマットしたほうが良いでしょうか?とりあえず悪化した様子は見られないのですが(恐くていじっていないので)、このまま使っていきなりデータが飛んだりしたら困るので何かよい対策がありましたら教えてください。 なんだかおっかなびっくりな状態でこれ以上カメラにさわれません。よろしくお願いします。

  • Fine Pix Z5 と COOLPIX S200と Optio M40で迷ってます

    主にスナップ写真を撮る目的で使いたいのですが、どれがオススメでしょうか? 夜の室内で撮ることもあります。 操作が簡単で撮ろうと思った時すぐ撮れ、 なおかつぶれのや失敗の少ないもの希望です。 Z5が他に比べて少し高いのですが赤外線で携帯にも写真が送れるとあるのでちょっとひかれています。 アドバイスありましたらよろしくお願いします