mrwkのプロフィール

@mrwk mrwk
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

忽せな   物悲しさに      春の風

  • 登録日2002/03/23
  • 印刷の余白情報を取得する事はできるでしょうか?

    通常印刷をJavaScriptで行う事ができると思いますが、ユーザー側の「ページ設定」→「余白」のデータを取得する事はできるでしょうか? ユーザ側のブラウザ情報などを取得する事はできるのですが、そのような機能を応用した形で取得できるのでしょうか? 通常の余白設定だと 左 19.05 右 19.05 上 19.05 下 19.05 だと思うのですが、場合によって任意で設定を変更されている場合もあるのでそこらへんの情報を入手できればと思っています。 どうかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • アクティブウィンドウのタイトルバー、スクロールバー等を消すには?

    JavaScriptのwindow.open命令で行き詰まっています。 ご教授下さい。 やりたいことは 一番最初に読み込まれるindex.html等のファイルの スクロールバーやタイトルバー、ツールバー、ステータスバーを消したいのです。 しかしJavaScriptのwindow.open()の命令では _self や _parent指定だと スクロールバーやタイトルバーが消えませんでした。_blank で開くと うまくいくのですが、元のウィンドウを消す(window.close())を使うとIEの セキュリティーメッセージが表示されてしまいます。 これを新しいウィンドウを開かずに、今開いているウィンドウに対して スクロールバーやタイトルバー、ツールバー、ステータスバーを消すには どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。